くらし良好マヨネーズ 所感

チキンカツうめぇ。
とんかつが好きなんだがこっちのスーパー売り豚肉は厚さがせいぜい1cm程度なのでとんかつには薄くてね。市場で切ってもらわんと望みのとんかつにならんで。
でも今は防疫上の制限で市場に行くのがメンドーなのでトリカツですよ。鶏なら十分な厚さの胸肉ゴロゴロあるし。

それに合わせて、先般買ったくらし良好マヨネーズを使ってみたのですよ。

キャベツ千切りにかけて使ってみたのだが、味は酸味が少ない。アレだ、くりぃみぃってやつだろう。好きな方は多いんだろうなと思う。USマヨネーズっぽいので当地ではキューピーより受けるだろうな。
まぁ甘くはないので使えるが、味はキューピーのほうが美味いな。しかしキューピーは”おいしくなって新登場”なので、妥協してくらし良好でいくべきかもしれん。
いやーでもなー、くらし良好マヨネーズは自作モノと大差ないんだよなー。悩みどころだなー。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です