くらし良好マヨネーズ

菓子類に始まり、ソースにドレッシング等ますます進出域が広がったくらし良好シリーズだが、ここまで来たならマヨネースやってくれりゃええのにな、と思っていたのだがなぜやらマヨネースはなかったのだ。くらし良好シリーズは輸入物の様子なのに並の価格だし、扱ってくれりゃ低質化の上に値上げしおったキューピーなぞ即座に調達停止するのになぁ、とここ1,2年思っておったのね。

んでもってついに、ついについにくらし良好マヨネーズを発見!
もちろん即買いですよ。まぁ様子見でとりあえず500g1本。

パッケージはごく普通、キューピー味の素ケンコーと同じアレで赤キャップ。
製造元は”エスエスケイフーズ”だそうな。あたしゃ日本のマヨネーズメーカは上記3つしか知らんし聞いたことがないが。缶詰の清水食品、SSKとは別物なんでしょうかの。

で、味はまだわからん。
実はキューピーの使いかけが1本、ストックが1本あるのですぐに使う予定がなかったり。
まぁキューピーストックの前に割り込みで使ってみようかと思う。

なお、お値段$99。ドレッシングとかと比べるとかなり張るお値段だが、キューピーの$160に比べりゃ激安っちゅうもんだ。よほど合わなくなければ今後はコレでいけるはず。期待は大きいぞ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください