臭い鶏肉

昨日午後から予兆は感じていたのだが、今朝6時に起きようとしたところものすごい目眩。
そりゃヒドいもんなのだが倒れ込む、というかおそらく心臓と頭の高低差を減らすといくらか楽になるので、なんか心臓が起床に追いついていないような感じで。

ほんならしばらく倒れたままになっておくかな、と思ったもののそりゃ日頃の不眠と疲労で倒れているだけとはいかず寝てしまい、次に起きたのは昼過ぎだ。
しかもまたまためまいが。ただまぁ今回は座っていればくらくらする程度に収まるのでマシではあるが、出歩くのは危険すぎるしもう今日は休暇とさせていただいた。

んで15時くらいには復活できたのだが、こんな残り時間じゃやることが限られますわなぁ。
そこで、中秋節から冷蔵庫で眠っている鶏肉パックを処理することにした。

中秋節からというともう2ヶ月以上。なんでこんなことになっているかといいますと・・・
例年同様中秋バーベキューに参加し、片付けの後で余った食材飲料を一部もって帰ったわけですよ。
その中にこの鶏肉パック2つがあって、持ち帰った数日後になんとなく唐揚げが食べたくなってやってみたら、とにかく臭いのぢゃ。
開封と同時にそりゃもう臭い。鶏糞の匂い。
塩コショウしても臭い。生姜にんにく揉み込んでも臭い。酒醤油かけても臭い。揚げてもまだ臭い。更に食してまだ臭い。さらには換気するまで室内が臭い、とヒドいもの。
味がうまいとか濃いとかならまだ良いがそれはない。市場の揚げ鳥のほうが美味いし濃い。

そんなわけで引き気味で放置だったのね。
でもこのままでは捨てるか臭いのを何とかするかしかないので、時間のある今日、今までに聞いたあらゆる対策を盛り込んで唐揚げに再挑戦しようというわけですよ。

そして3時間もかけて諸対策を行った唐揚げを用意したのだが、結果は同じ、開封時から食す段までひたすらに臭く、現在も窓開放中。

ヤーモーなんなんかねこいつは。
なお肉はCOSTCOで仕入れたもの。COSTCOはもてる者の店でもたざる者なワシには縁がないのでモノのブランド品名等覚えちゃおらんが、もてる者の皆様はこんなヒドいもの食っちょるんですかのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください