過酷なさなかの過酷な出張

例年のことだが、11月下旬からの多忙が今も続いていてそりゃもう大変。期末の処理もあるので12月がとくに大変なんだが、処理が追いつかずにたまっていくので春節まで忙しいのが毎年の恒例ってな感じになってしまっておる。
結局年始休暇に行こうと思っていた南部旅行も中止だし。せっかく愛車整備までして万全だったのに、無念きわまりなし。

んで今回、スタッフや取引先の不手際もあってどうにも片付けなければならないことがたまってしまい、急遽明日から大陸出張。
しかもだ、行き先が今までにない広範囲。

1/28 : 台北 – 香港 – 深圳
1/29 : 深圳
1/30 : 深圳 – 香港
1/31 : 香港 – 北京
2/1 : 北京 – 成都
2/2 : 成都 – 北京
2/3 : 北京 – 香港 – 台北

なんですかこれはもう。
2/2と2/3午前はリスクのための予備日なのでとくにやるべきことはない予定ではあるが、それにしても移動が多くてびっくりだ。北京なぞ出戻り行程があるし。

今回は、数十回或いは3桁に届くほど行っている香港に初めて宿泊する。別に楽しみなこともないが。とにかく宿泊が高くてびっくりだな。
理由は、北京へのフライトが8:00発なので深圳から赤臘角に行ったのでは間に合わないという判断。
北京は初めての訪問ですな。なんかとても寒いようだが、今や防寒装備など無いのでとりあえず体当たり。耐えられなかったら現地で調達しよう。
成都はものすごく久しぶり。10年くらいぶりか。少しは変わったかねぇ。数年前に珍しくも大地震があったから、建物などが新しくなっていて少し感覚が違うかもしれんな。

しかしなー、基本的に行きたくないんだよなー。先月行ったばかりだしさー。
用意する気も起こらないので、明日午前中に準備することにする。今日は寝る。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

過酷なさなかの過酷な出張 への4件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    強行軍ですのぅ。
    なんぞ北京はどえらい大気汚染中らしいんで、
    呼吸器系にお気をつけて。

  2. Pote のコメント:

    K2様こんばんは。

    > 呼吸器系にお気をつけて。

    その情報は見たものの、まー空気が悪いのは他地域でも”いつものこと”なのであまり気にしていなかったり。
    それより目下の懸念は、北京 – 成都のフライトを押さえていないことと、2月2日の北京宿泊が未定なことかな。
    成都に行けないとものすごい痛手だし、零下の北京で宿泊未定はいかにもまずそうだし。

  3. tomo のコメント:

    香港の宿泊はほんとに高いですねー。台北もそこそこの値段だったりはしますが、台北の値段に慣れていると泣けてくるほど高くて部屋が狭いです。

  4. Pote のコメント:

    tomo様こんばんは。
    北京の3泊も苦しいであります。

    私が慣れている宿泊費は深圳あたりのものなので、更にショックが大きいです。
    飲食もバカ高いので、やむなく近くに見つけた”八方雲集”で鍋貼と酸辣湯なぞですませました。それでも台湾ではあり得ぬ価格でショックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です