今期2度目の薑母鴨

昨日のことなのだが、一昨日急遽薑母鴨の誘いを戴き、検討するまでもなくOKして行ってきましたとも。
目的の店は三重の著名店。時期的にも夕飯時はラッシュが予想されるわけで、17時西門町合流ののち移動、ということにした。

金・土曜日は気温低めで良きコンディションだったが、この日はちょいと暑い。残念だがまぁよろしい。
17:40、目的の三重 覇味薑母鴨到着。
十分に早めにしたつもりだったのだが、既に22組待ちの大混雑である。困ったね。
とりあえず待ってみるべし、と、しばらく待つ。席の増設などもあり、30分ほど待ったが無事着席。
でも着席した後鍋が出てくるのにもやや時間を要したわけだが。

ところで待っている間はこのおっちゃんが席割りで大活躍。

居酒屋の板前みたいな格好をしているのは従業員で、このおっちゃんこそが店長だそうだ。
金と権力かある人こそがショボい格好なのは半ば常識だなしかし。

さて後はもちろんいつも通り。2人だが、麺線にはじまって2時間くらいで食いまくってビール2本飲んで、猛烈に満腹になって終了。実に満足。

前回の萬華の店も美味かったが、やっぱこの三重の店のほうが美味く感じる。
あのときのタクシー運將も、三重がベストだがやや遠めだし、ならば萬華だろ、という言い方だったので感覚は正しいのだろう。
ところでこの店の並びに羊肉爐の店があり、そこもメジャー店らしい。
三重住まいの頃から店の存在は知ってはいたが、有名店とは知らず行ったことがない。一度行ってみたいものである。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です