5都市市長選挙終了

開票終了、決着である。

制霸五都 決戰新台灣

五都決戰》五都底定 藍三綠二

差は少ないが台中は國民黨市長だ。
地理的に台中は北部だからやっぱ押さえておきたいやね。

ところで黨別総得票数では、6:4くらいで民進党のほうが多かった。
次の総統選挙の予備戦とかいう話もあったが、するってぇと総統選挙は国民党は怪しいな。1期でまた政権党交代は寂しいやね。しっかりやってくれることを期待してみよう。

市議会選挙もあった。
まだ全確定ではないが、ぱっと見黨別総得票数くらいの割合になっているような気がする。
我が拠点の新北市第4選舉區では、江子翠駅脇に大きな事務所陣取っていた2人、最近結婚式やっていた若いおばちゃん『板橋的女兒』劉美芳と、実年齢50-60際くらいだが幟の絵では完全別人な若さの林國春は共に当確。さっきまでバンバン花火打ってかけ声あげて騒いで大変だった。

さて、まだうるさいし避難しようかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です