5都市市長選挙開票中

今日は久しぶりに静かだ。そりゃもうガッツリ休んだとも。
んで、只今5市長選挙開票中。

北部2都市は國民黨候補がリード、タコつき。南部2都市は民進黨候補がリードでタコつき。
台中市はこの時点では蘇嘉全リードだが、今はホーチミンと1字違いの現職胡志強が逆転し、ほんの数百票リードってな具合。

国民党にとっては5都市の2都市しか取れないことが最悪シナリオ想定らしいので、台中市はなんとしても押さえたいんだろうな。まぁもう開票なので”なんとしても”もなにもないが。
なんにせよまだ開票率1%なんで分からんけど。

今回の投票率は60%くらいらしい。低いな。
ということは半数ちょいかけくらいの人はワシ同様「ばいとーとかちゃーよーとか、うっせぇなぁ」と思っていたのやもしれんの。
この開票が終わり、結果が出たあとの万歳どんちゃん騒ぎが終われば静かにもなろう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です