うるさすぎ

明日は5大都市選挙。
年末に”新北市”となる台北縣も5大都市に入っていて、市長選挙と市議会議員選挙がある。
投票は明日(だと思う)なので、今日は『最後のお願い』ってな具合でそりゃもう午後からうるさいのなんの。

まぁここ2週間ほど常にうるさかったのだが、さすが、今日は特別。
日本のように車で大音声でがなりつつ流すわけではないのだが、場所固定だの徒歩だので太鼓やラッパなど鳴り物をだし、爆竹を炸裂させ、花火を打ち上げ、カラオケ大会開いたりして「(候補者名)がんばれ」だの「(候補者名)フーフー!」だのやっている。
今日は午後にフォンカンファレンスがあったので、その酷い騒ぎが非常に邪魔であった。聞こえねぇわ話せねぇわ。

また、今月はアテンドや出張ばかりで疲れが溜まるので今日は20:00頃に寝てしまいたい眠気だったのだが、春節がごとき騒がしさでとてもとても。
一応時間制限はあるのだが、22:00までOKらしいのでそれまではしっかりガッツリ騒ぐのだろうな。参ったな。
しかしよー、政治屋ががんばるのは選出されて以降だろうよ。人から選んでもらうのに、それ自体をがんばるってのはなんなんだか。宗教団体にしか見えんわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です