DoCoMoでデータ通信

そういえば今日はたくさん来るであろう台灣からのMailや連絡を受けるため、どうしてもネットワーク接続をしたかったのだ。
しかし日本では自由に使えるネット環境が皆無/ほとんど無いのは重々承知しておる。
ほんでやむなく秘蔵のDoCoMo SIMをDesireに突っ込んでネット接続しようと思ったのだが、やっぱり料金がコワイ。
そんで確認のためDoCoMoの店に行ってきた。

するってぇと、SAMSUNGの何とかいうiPhoneがドデンと構えていたのだな。
まーこれもAndroidだし、これに交換しちゃろうか、日本は端末安いし、と思って検討してみた。
最初に3150円払って以後1000円だか2000円だかを毎月2年間払うことになるのだとか。なんと、結構高いな。
そんでも割賦なら良いかな、と思って申し出てみると、先2回目の予約しか入れないとかいわれた。ふむ、ならば無理ってことだな。
ということで諦めたのであった。次回訪日の際にでも検討してみよう。

ところでこのSAMSUNGの何とか、ホントに外観がiPhoneだな。
インターフェースもiPhoneだったりしたら即別ROMに入れ替えることになりそうだが、さすがにインターフェースまでiPhoneってことはないか。
でも、ハードキーが1個しかないのは使いづらそうだ。1個のハードキーがiPhone同様ホームキーだとすると、せめて戻るキーがないと苛つきそうな予感なのが懸念。

さて店に行った目的のデータ通信料金のほうは、410万パケット(500MB)とすると10395円だとのこと。まぁかなり高いが、首くくらねばならないほどでもないので思い切って接続開始。今は重要な時期なのでやむなしだな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

DoCoMoでデータ通信 への2件のフィードバック

  1. lau9006 のコメント:

    日本でのdata通信はこんなのあります。一ヶ月でもOKなのでご帰国時には良いかも。
    http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

    音声通話も出来るSIMもありますね。
    http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/index.html

  2. Pote のコメント:

    lau9006様こんばんは。

    > 日本でのdata通信はこんなのあります。

    300kbps且つ”ベストエフォート”という通信速度が大いに気になりますが、費用は安上がりですね。
    日本で通信せねばならない機会が増えたら検討してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です