東京・横浜出張2日目

出張2日目、東京神田。
今日は午前中に神田で会社訪問、打ち合わせの後横浜へ移動だ。

さてまずは朝食。3日で食えるだけこなしたいのでもの食う機会は外せない。
朝だし、まずは立ち食い蕎麦行こうか。

訪問先へ歩いて行く途中で都合良く蕎麦屋発見につき、そこでかき揚げ蕎麦注文。

かき揚げデカし。分厚いのだ。30mmくらいある。
蕎麦のほうは細めで、ちと上品な感じ。立ち食い蕎麦では小麦粉が多いくせにポキポキな太い麺を求めているのでこの点はちと残念。本当に”蕎麦”を食うならちゃんとした蕎麦屋で盛りそば食うので。
つゆはちゃんと立ち食い蕎麦的だった。OK。

ほんで会社訪問。要求詳細の確認。
プロジェクトとしては、ワシにとってはかなりデカいものなので実現させたい。帰国後勝負だ。

終わった時点で11:30、蕎麦食って間もないがやはり昼食とせねばなるまい。
昼食はラーメンとすべく、とりあえず神田駅に向かって歩く。

万世の排骨拉麺、健在か。懐かしいな。でも今日はガッツリ濃い日本ならではのラーメンを食うつもりなのでパス。

昨晩の宿まで戻り、向かいの山頭火なるラーメン屋でらーめんを注文。

このカメラ100枚目の写真だ。
卵はランチサービスなのだそうだ。800円。普通の値段ではあるが、台灣収入の身分にはやはり高いイメージは拭えないな。
あじはそりゃもう、ヴァッチリっすよ。美味かった。

さて移動。横浜に移動して既存顧客を訪ね、いろいろ打ち合わせ。

18:30終了、今夜の宿の京急鶴見へ移動。
まずは部屋に入って荷物を置き、夕食に出る。
まぁいろいろ店はあるが、ここは居酒屋で寿司とか食ってみることにした。

焼酎も飲むぞ。
寿司はなかなか美味かった。高くて美味い寿司なぞ何処でも食えるが、安くて美味い寿司は日本でしか食えないので非常に満足。
さらに、”鰯大葉はさみ揚げ”も注文してみた。鰯は、缶詰以外は台灣で売っているところを見たことがないし。

ぬ、想像と違う。
鰯で紫蘇をはさんだ物が出てくると思ったんだが、鰯つみれを紫蘇で巻いたものだった。逆。
まぁでも美味いのでOK。

以上で終了。
さて、風呂入って寝るかな。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

東京・横浜出張2日目 への2件のフィードバック

  1. ぷーさん のコメント:

    やっぱり日本の食べ物はおいしそうですね!
    私もたまには食べたいです!
    実はお寿司なら林口の文化五路に市場があって
    その中に日本人の方がしている上野寿司という
    お寿司屋さんがあるんですがそこは安くておいしいですよ
    是非林口にこられた時は行って見て下さい。

  2. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。

    > やっぱり日本の食べ物はおいしそうですね!

    生活全てが台湾基準な私にとっては恐ろしき高さですが、美味いは美味いですね。
    素材はほとんどが海外のもののほうが良いと感じますが、料理としては、特に魚介とラーメンは日本がベストと思います。

    > 実はお寿司なら林口の文化五路に市場があって
    その中に日本人の方がしている上野寿司という
    お寿司屋さんがあるんですがそこは安くておいしいですよ

    文化五路の市場というと、文華黄昏市場でしょうか。
    アレにあたりの寿司屋があるとは思いも寄りませんでした。そりゃ用が無くても行ってみなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です