桃園

先だって結婚した友人、かねてから言ってはいたがついにマンション購入したそうな。
これまたかねてから言っていたが、場所は桃園。結婚した相手がCAなので、桃園が都合がよいのだそうな。
んで、ちょいと来てみないか、という話に乗って桃園へ行ってきたぞ。

高鐵桃園站の近くだというので、桃園站で合流ということにした。
桃園なんざちょいとスクータでひとっ走りだな。

ただ引っかかるのは、桃園は非常に走りづらいこと。
よく行くところでもっともマナーの悪い地域が桃園だと思っておる。台北をさらに酷くした感じだ。

まぁ今回もいろいろ危険且つイヤな目にあったが、この5人組みはいちいち信号待ちのたびに最前列のさらに前に壁を作りやがる。
くっちゃべっていて信号がかわってもスタートしないし、そもそも出足がめちゃくちゃ遅い。単に前に出たがりなだけなのだ。
ものすごく邪魔。たまらん。

で、高鐵桃園站到着。

そらもう久しぶりの高鐵桃園站。
自動ドアが観音開きなのが愉快だな。

ここで友人と合流、新居を見せてもらう。
ピーナッツもりもり食ってしまい、揃って後悔するはめになるのだ。

夕方になり、南崁に出て地ビールがある日本料理屋で夕食。

ここのビールは酵母が濃くて濁っている。まぁ美味いんだが、ちょいと貯蔵タンクの銅くさかったのは欠点。

夕食なんだが、もりもり食ってしまったピーナッツが効いて2人ともあまり食えず終了。ビールも1杯で終了。
日本料理屋なので和食ではないがそこそこ美味かったのでちっと残念。

高鐵站に送り届けてもらい、以上で板橋帰還。
帰宅はせずオフィスに行き、来週の準備書類を整えて帰宅。

さて明日は松山から東京へ出発だ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

桃園 への6件のフィードバック

  1. ぷーさん のコメント:

    管理人様
    こんにちは、地ビールおいしそうですね!
    私もそこへ行ってみたいのですがよろしければ
    場所を教えて頂けませんか?

  2. かいと のコメント:

    おー。
    近くにおいでの際は声かけてくださいねー。
    ・・・もっとも、相変わらずお忙しくなるのでしょうが!
    あと、今の東京は、管理人さんレベルでちょうどいいくらいの気温だと思います。私にとっては寒いですけど!

  3. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。

    > 私もそこへ行ってみたいのですがよろしければ
    場所を教えて頂けませんか?

    桃園縣蘆竹鄉仁愛路一段464號之1 崎珍日本料理 です。
    あくまで”日本料理”です。和食ではないのでローカルフードの一種として見てやってください。
    最近は地ビールが多くなっていて、台北三重や宜蘭礁渓にもあります。礁渓のものは気候にもあっていて美味いです。

  4. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 近くにおいでの際は声かけてくださいねー。

    おや、豊島区にいらっしゃるのでありますか。
    今回は1日午後から横浜へ移動してしまうもので、都区部西部にいける予定がありませんで、無念。

    > 今の東京は、管理人さんレベルでちょうどいいくらいの気温だと思います。私にとっては寒いですけど!

    屋外はそこそこ涼しい感じだったのですが、宿の部屋はちょいと暑く感じて、送風モードですがエアコンつけてしまっております。
    明日はラーメン食す予定だし、寒いくらいだと良いなぁ。

  5. りまと のコメント:

    やっぱり運転マナー最悪なんですね、このあたり・・・。
    市街地では精神衛生上悪いのであまり運転しないようにしています。
    先日は信号待ちで停止していたところ、後ろも見ずバックしてきた
    スクーターがドアにゴツン、ごめんも言わず去って行きました。
    やっすい車購入して正解ですね。

  6. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > やっぱり運転マナー最悪なんですね、このあたり・・・。

    事故の経験は台北市と花蓮縣ですが、運転中にイヤな目・腹立たしい目・許せぬ目に遭うのは決まって桃園縣です。
    完全に主観ですが、桃園は極力避けております。
    桃園は水回り面でもダメとこれまた主観で思っておりますので、新興住宅地として大流行ですが全土で最も興味のない土地であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です