快適

ウザかった台風が過ぎてみると、気温がちょいと下がって快適になった。
今週は何とか冷房なしで寝られるようになったのだが、昨夜はついに冷房なしで気分よく寝られた。満足ぢゃ。
まぁそんでも掛け布団皆無半袖短パンなのだが、暑くないのは気分が宜しいなり。

今日はオフィスでもついに1日冷房なしでいけたぞ。
出勤直後と昼食後は送風が必要だったが、冷房はなし。スヴァラシイじゃないか。

ほんじゃ来週行く東京はどんなもんなのか見てみると、

なんとびっくり、寒いじゃないか。最低7℃かいな。
寒いといえば、あの”寒さでつま先が痛い”っちゅう感覚、もう忘れてしまったな。何となく思い浮かべることはできるが、具体的にどんな感触だったかいまいち正確に思い出せない。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

快適 への6件のフィードバック

  1. ぷーさん のコメント:

    今上海にいるのですが寒くて死にそうです。。
    台湾になれると寒い所無理になっちゃいますね!
    早く台湾に帰りたいです。

  2. よ~ のコメント:

    すっかり関東は寒くなってしまいました。。。
    ちょうど去年の今ころ、台湾に行ったんですが、
    あの時は半そでで大丈夫でした。

    Desireの画面、なんかいい感じですね(笑)
    いよいよやるかなあroot化。

  3. りまと のコメント:

    帰りたいモードはあいかわらずですが・・・、
    快適になりましたね、部屋は気温23℃、湿度60%、いいかんじ。
    ただこの先室温がどんどん下がりそう、雪国生活の長いワタクシ、
    外は零下でもへっちゃらですが、室内の寒さには慣れていません。
    先週まで冷房入れて寝てらしたとは、ほんと暑がりさんなんですねえ。

  4. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。

    > 今上海にいるのですが寒くて死にそうです。。

    つい先日まで夜通しクーラーが必要だった私は、一般的に寒い環境にあこがれております。
    寧波に用がないことも無いのですが、食べるものは美味くないし仕事はいまいち気乗りしない要求だしで、積極的に行こうと思えておりませんです。
    今日からの東京が快適だと良いなぁ。

  5. Pote のコメント:

    よ~様こんばんは。

    > ちょうど去年の今ころ、台湾に行ったんですが、あの時は半そでで大丈夫でした。

    私は今も半袖です。
    しかし周囲は皆厚着です。で、一昨日は長袖を着てみましたがやっぱり暑かったです。
    幼い頃、欧米系の人が冬でもTシャツで歩いているのを奇妙に思っておりましたが、今は逆の立場で奇妙に思われているんだろうなぁ。

  6. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 先週まで冷房入れて寝てらしたとは、ほんと暑がりさんなんですねえ。

    零下の朝の通勤列車車内で一人で大汗かいて周囲に避けられるほどの暑がりでして、今年は2月から11月まで冷房稼働でした。
    今日も羽田税関を出たところでクールダウンが必要になりまして、そらもう奇人であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です