松山 – 羽田便

いよいよ10月31日から松山 – 羽田便が就航(復活)ですな。
台湾も日本も空港そのものが市内で便利だし、華航・長榮・日航・全日空各社1日2便あって十分な便数。これは使わない手はないっすね。
とはいえ費用はなぜかNTD2000くらい高いらしい。東京まで出るとして、往復費用は同等ってことになる。けど、削減できる時間を考えるとやっぱりお得だ。

初日の10/31は、フライト費も割引があるらしいのだな。
折しも対日本の商売で行くべき用事もあるので、んじゃ試してみることも兼ねて10/31に行ってみようじゃないか。帰国日は日本の祝日、11/3ってことで。

で、帰宅前にいつもの旅行屋に行ってチケット予約。
EVAが良かったのだが、EVAはNTD13700と高い。中華はあまり好きではない上にEVA同価格。
ならば日ヘリANAはどうかと。NTD11000だが、11/3帰国便が満席で取れず。
JALはNTD9500と最安だが、これも満席。
ほんならANAで11/2帰国にしたらどうかと問うてみると、これならOK。ちゅうわけでこれを予約。

さてあとは来週行動予定を決めて、10/15に発券すれば念願の松山 – 羽田便体験である。楽しみである。
あ、羽田は自動化ゲートあるのかな。ないとスタンプ増えてイヤだな。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

松山 – 羽田便 への6件のフィードバック

  1. Gonzalees のコメント:

    初めまして、横浜市在住のGonzalees(38歳男)と言うものです。ブログいつも楽しく拝見しています。毎年秋になると休みが取りやすいので、ほとんど台湾旅行に費やしています。今年も11月に台湾へ旅行しますが、羽田松山便を予約しました。満席で取れなかったと言う3日のANA便です。これからもブログを応援しています。まぁファンレターですから、気にしないでください。p.s.アエラビズ見ましたよ!

  2. Pote のコメント:

    Gonzalees様、初めまして。

    > 毎年秋になると休みが取りやすいので、ほとんど台湾旅行に費やしています。

    私は1年以上観光で台北を出ていないので、うらやましい限りです。
    観光で東海岸南部に行きたいと半年以上思っております。

    > 満席で取れなかったと言う3日のANA便です。

    ありゃー出遅れでしたか。3週間も前に手配するのは初めてで、個人的にはものすごい早期手配だったのですが。

    アエラビズは、AERA別冊というのでマイナー誌かと思っておりましたが、多方面から”見たぞ”連絡を戴いて、驚いております。

  3. Aleph のコメント:

    初めまして、グーグルで色々調べてたら辿りつきました。

    自分は生まれも育ちも台湾の台日ハーフです。

    11月の末に同窓会があるので日本に行こうとしているのですが、私が聞いた松山ー羽田のチケットは約16000NTでした。
    差し支えなければPoteさんがチケットを取った旅行社を紹介していただけませんか?

    これからも応援しています。

  4. Pote のコメント:

    Aleph様、初めまして。

    > Poteさんがチケットを取った旅行社を紹介していただけませんか?

    すぐ近く、という理由で、燦星を使っております。
    とはいえ燦星に限らず、易遊網などでも同額なので特段安いということもないかと思います。

  5. Aleph のコメント:

    お返事ありがとうございます

    11月末のチケットがもういっぱいでしょうがないので団体フリーチケットを取りました。

    四泊五日で17000NTなら、まあいい方ですよね。

  6. Pote のコメント:

    Aleph様こんばんは。

    > 四泊五日で17000NTなら、まあいい方ですよね。

    ツアーは利用経験がないのでなんとも判断できないのですが、納得できることが何よりかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です