雇用

有り難くも多数の商談を戴いているので、売り上げがたつのは先のこととはいえ既に手一杯で周辺業務が苦しい限り。
さらに今週、大きめの開発案件が内定したのでワシ自身はそっちに注力せねばならん。するってぇと追いついていない周辺業務に加えて貿易処理も進まなくなってしまう。
今は小物部品ばかりで儲かってはいない貿易も軽視や放置するつもりはないので、最低一人加わってもらわねばあかんのぢゃ。

ということで今日は応募戴いた方と面談。
3人候補者がいて、昨日までに応答戴いたのは実は1人だけ。しかし書類で吟味させて戴いた段階でこの方にほぼ絞り込んでいたので特段問題とは思っていなかったりする。ま、2人の方はこのまま応答なしでもいいや、とか。

今回の条件は面談で十分判断できるので、試験とかは不要。
この面談までのMail通信、今回の面談で判ずるに全くもってOK、内定とさせて戴いた上で、早速11日より加わって戴くことにした。
あとはどんでん返しがない限り決まりだ。ま、そのどんでん返しは結構あったりするんだけどな。やや怖いな。
ともあれ雇用契約・名刺・業務用PCの準備をするべし。

最初の業務はもう決まっていて、会社の健保登録とワシと彼自身の健保加入、ワシは不要だが彼自身の勞保・年金加入の各手続き。
担当記帳士に紹介の上指導をもらい、動いて戴く。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です