3日間新竹通い

15日 – 今日17日まで毎日新竹訪問。行ってもたいしたことができるわけではないのだが、仕事だし日本から出張者が来ているのでやはり行かねば。
しかし泊まり込みは高くついてイヤなので台北から通い。しかしまー時間はきつかった。眠いがな。

9/16

前日、新築から帰ってきたのが日をまたいで0:30、3:00就寝だが無理矢理6:00起床。朝は会計処理のため台北から動けず、10:30から行動開始。
まずは板橋轉運站へ。ここから阿羅哈客運で新竹まで行き、さらにバスか何かで目的地竹北へいくつもりで。

阿羅哈の巨大シートでゆったり、という予定だったのだが、

がっかり、4列シートだ。
まあ車体がでかいから4列でも日本の高速バスほど狭くはないが、ゆったり、という感じでもない。残念無念。

板橋在住2年になるのにまだ2度目の利用、日中の利用は初めての板橋轉運站。
古いので雰囲気は旧台北轉運站に近いが、設備や建物は板橋のほうが良い。まぁもちろん台北轉運站が新ビルになってからは圧倒的に劣るわけだが。

ともあれ新竹到着。だが予定よりだいぶ遅くなってしまい、やむなくタクシー利用。NTD200も出費してしもうた。バスNTD99なので高鐡利用より高くなったがな。重ねてがっかり。

訪問先で作業に立ち会い、来客と夕食ののち新竹市内ご案内。時間が遅かったので散策と飲み物のみで終了、11:00に新竹火車站脇のバス乗り場へ。
帰りは今度こそゆったりするために豪秦客運。今度こそ目的の2列シートでゆったりだが、出発待ちとかバス停停車とかで時間を要し、帰宅は2:00になってしもうた。
犬の世話してすぐに寝たが、また3:00就寝だ。

9/17

今日こそバスでゆったり行くべし、と思っていたのだが、6:00起床のつもりが起きたら8:00。ダメだ間に合わん。
スクータ駆り出して渋滞されては間に合わない上に疲れるので、やむなく高鐡で向かうことにする。
新竹站まではサクッと着いたのだが、そこからのバスが問題。時間を読み違って乗りはぐれたり混んだりして、結局間に合わなかった。無念すぎる。どうせ間に合わないならバス使うべきだったのに。

今日の作業は午前中のみ。午後は客人と共に桃園空港に移動。

なんかメンテナンス状態っぽい表示。消しときゃ良いのになこんなもんは。ひょっとして気づいていないのか?

お見送りののちバスで捷運永寧站へ出て捷運板南線で帰宅、じゃなくてオフィスへ。

オフィスで緊急の処理だけ済ませ、帰宅。
もう眠くてたまらんので明るいうちから寝てやろうと思っていたのだが、結局やるべきことが多くて今もまだ起きている次第。
でももう耐え難いので風呂入って寝る。後は明日だ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です