出張手配完了

1月以上前に依頼があったにもかかわらずバタバタの大陸行きについて。

今日ひとまず旅行会社再訪。25日に台北で時間を確保しないとならないので、帰国フライトを変更せねばならない。

事前にCIの空席情報を見てみると、25日は午前出発4便のうち3便に空席がある。昨日は空きなしだっちゅう話だったがなぁ。
ともあれその空き検索ページを出したまま、犬連れて散歩ついでに階下へ。
んで旅行会社で空き状況再確認。するってぇと昨日と同様であると。
ワシが確認したところ、空きは結構あるんだが、とその空き検索ページを示す。が、今回のチケットはVクラスだからじゃないか、との回答。
おーそーか、ワシが見ている空席情報はYクラスですがな。そりゃ仕方ないやね。

だがしかし、空きがあるという24日21:00出発便はキツい。深圳での要件がこなせなくなるかもしれん。1泊減るのはありがたいけども。
で、ほかに手はないかと考える。
ワシが見ている空席情報には、25日 香港0:30 – 台北2:10、という便がある。
その空きがないか見てもらうと、OKである、と。
まぁこの辺が落としどころか。で、「仕事とはいえ早朝帰国で朝から通常出勤じゃ疲れちゃって大変でしょう」ととどめようとするネー様の忠告いたみいるが、その深夜早朝便に変更。

さてこれで確定。
22日朝出発、25日夜明け前に帰宅、台北での日本からの出張者との打ち合わせをこなして完了、ということで。
苦しそうだがやむを得まい。

残るは犬の宿泊手配。
みっち総裁殿のお宅へ居候させていただく考えであるので、お願いの連絡をせねばならないのだが多数のMail対応、台湾の諸業務向けの対応、来週の寧波行きのアジェンダ策定、などなどやらにゃならなくてうっかりそのまま連絡できず。みっち総裁殿から電話戴いてしまい、戴いた電話で依頼という申し訳なく失礼なお願いの仕方になってしまった。明日夜にお伺いすることに。
さて、現在犬はそれはそれはものすごい抜け毛っぷり。
ブラシでは追いつかないので、一度洗ってごっそり減らそうということで夕方から洗った。
洗った直後、乾いた頃がもっとも抜け毛が酷くなるので、明日預けるなら今日洗っておかないとならぬのだ。
爪も切ったし、後は明日出発前にブラシをかければまぁ良かろうと。それでも抜け毛は多いんだが・・・。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です