日本版Android Market (有料アプリもあるでよ)

Desire購入以当初から残念で、前も挙げたが、台灣はAndroid Marketで有料アプリを入手することが出来ない。
やがて対応されるという話なので目下待つしかないと思っておった。あるいは、有料アプリに対応している国に行ったときに入手できるかな、とか。

しかし本日、よ?殿より伺った話によると、日本の電話屋のSIMを入れれば日本版Android Marketに行ける、とのこと。
ほうほう、するってぇとDoCoMo SIMを持つワシとしては、DoCoMo SIMを入れれば日本版Android Marketに行けて、欲しかった有料アプリ”SwitchPro Widget”も入手できる、ってことですな。

そこで、先ほど挑戦したのである。

まずは”携帯しない携帯電話”からDoCoMo SIMを取り出す。
Desireの設定を念のため再確認。ローミング状態ではモバイルネットワークでのデータ通信を一切行わないようになっていることをチェック。うっかりちょっとでもデータ通信されると(ワシにとっては)巨額の請求が来て破産するからの。
で、電源切ってSIM入れ替え。起動。

Android Marketに行ってみると、

おぉう、有料アプリが出ているでないの。スヴァラシイ。
早速”SwitchPro Widget”購入。で、Duzzleは削除。

ちょっと見てみたら、”お父さんライブ壁紙”なんてもんが『期間限定』で出ていたので、2MBとデカめだが入れてみた。
無料だけど、これは日本限定らしい。

ということで両方使ってみる。

“お父さん”は、触るといろいろ話す。画面が白いから電池食いそうだが。
“SwitchPro Widget”は目下満足。Dazzleより設定できる項目の選択肢が多いのがよろしいですな。

というわけで、今でも有料アプリと日本限定アプリを手に入れる方策が見つかった。イヤ良かった。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です