いんたびぅ再来

昨日帰宅し郵便受けを見てみると、英文ばかりの葉書が入っていた。
開けて見てみると、昨年も来たインタビュー依頼の葉書であった。

調査依頼

ほんのちょっと文言が変わったが、去年と同じ内容。発送日も2日しか違わないな。7月末に毎年やるんだろうか。

ところで去年は期待して電話を待っていたのに、音沙汰なくなあなあで流れてしまったのでした。
今年は是非に受けたいな。昨年戴いたコメントで礼金NTD3000もらった、とあるので、8/9までにやらせてもらえるとそりゃもうとてもありがたい限りなんだが。しかも今日参している顧問先は七張站なので、景美にあるという世新大学はいつでも行けるぞ。大歓迎だ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

いんたびぅ再来 への2件のフィードバック

  1. 紅剣士 のコメント:

     がんばってますね。
     Poteの持っているデジカメメーカーでは40歳以上の役職ではない社員は全員肩たたきが始まりましたよ。社員がたたくと疲れるので人材なんとか会社がたたきまくっています。
     技術者はいなくなり研究者ばっかり、残った若手はどうして良いか解らず、暮れのボーナス貰って辞める連中は仕事を眺めています。
     この会社の私の友人は元上司が活火山みたいなやつだったので鬱病発病しました。会社のせいで病気になったんだから退職面接の日は全部病欠しろと言ったんですがまじめに面接受けて退職するようです。
     はてさてです。こんな会社のデジカメ買いますか?
     とか言っている私も職にあぶれて早半年以上たちました・・・まーまだ生きているので、お互いがんばりましょう。

  2. Pote のコメント:

    紅剣士様こんにちは。
    ギリギリの生き抜き中です。あと10日!

    > Poteの持っているデジカメメーカーでは40歳以上の役職ではない社員は全員肩たたきが始まりましたよ。

    先週も昨日もある大企業2社のおかしな対応の話を聞きました。
    どこも苦しいのでしょうが、困るあまり変な行動をとってしまっているようでなんとも・・・。

    > 技術者はいなくなり研究者ばっかり、残った若手はどうして良いか解らず、暮れのボーナス貰って辞める連中は仕事を眺めています。

    最近、これについては景気のせいだけでもないのかな、などと感じてもおります。日本はモノを作る国じゃなくなりつつあるのかな、と。

    > こんな会社のデジカメ買いますか?

    “自社製品”という理由で物を選ばず、嫌いなメーカ/国の製品でも出来次第で選んでしまうという奇人なので、モノによっては買ってしまうかもしれません。しかしサポートなどは全く機能しないものという覚悟が必要ですね。

    > とか言っている私も職にあぶれて早半年以上たちました・・・まーまだ生きているので、お互いがんばりましょう。

    思い返せば私は1年間、半ば職にあぶれた状態でしたねぇ。
    大枚の秘密の借金が積もってしまったので、また死力を尽くさねばなりませんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です