タイヤ交換

さて今朝ほどパンクの憂き目に会った我がスクータ、まず無理だと思うがひょっとすると修理が出来ないか、という期待をしてみる。
ちゅーことで近くのKYMCOバイク屋で見て貰ってみた。見てもらうだけで金とられることはないし。

結果はそりゃもう予想通り、表面の破損が酷く修理不能。まぁそうだろう、ワシもそうだろうと思った。
ついでにタイヤ交換費用を尋ねてみると、NTD1300でやってくれる、とのこと。
おぉ、さっき作ったNTD1500で収まるじゃないか。ちょっと迷ったがここは交換して貰うことにした。

さて問題点はリアタイヤにありなので、リアブレーキキャリパもはずさにゃならぬ。
外したついでにちょいと見せてもらった。どうも鳴きがあるのでパッドがなくなっているんじゃないかと思ったのだ。
すると、

丸ボーズ

おおぅ完全に無い。こんなになるまでほっといちゃいかんだろまったく。我が事だが・・・。
これはヤバい。当然交換を薦められるわけだが、NTD400であると。
そりゃ無理。しかしタイヤ交換した以上使うのは確実なので、なんとか合わせてNTD1500に収めてもらうべく交渉。
無事OKをもらい、ブレーキパッドも交換してもらうことに。
なおディスク自体も削れていそうなので確認と必要があれば交換が本来だが、そこまではどうしたって無理なので見ないことにした。

以上、無事ひとまず復活。
ほか、オイル交換とかもせにゃならんのだが、それは8/10まで保留やむなし。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

タイヤ交換 への2件のフィードバック

  1. あきねこ のコメント:

    頭が下がります……

    同じ失業者として、Pote様の生活に対する努力(それも海外で)にただただ頭が下がるのみです。 それも我が苦境を淡々とブログに(それもなんと凄いペースで)揚げていくとは…まことに畏れ入ります。
    それだけの努力と熱意があれば道が開けないはずがない。

    ところで紫蘇の方はいかがしておりますでしょうか?

    あきねこ

  2. Pote のコメント:

    あきねこ様こんばんは。

    > 同じ失業者として、Pote様の生活に対する努力(それも海外で)にただただ頭が下がるのみです。

    ワタクシ本日法的にも失業状態ではなくなりました! 一歩前進。
    しかし頭が下がるとはとんでもない、恐れ多いです。
    表題通り、体当たり行き当たりで渡っております。独り者じゃないとできないことです、まったく。
    恥知らずなので公開サイトに記しており、公開しているというプレッシャーがないと記さない怠け者なのでこんなところに挙げている次第で。
    頭の出来も悪いので、こまめに記しておかないと忘れてしまってせっかくの経験が生きないため、半ば義務感を持って記しております。

    > 紫蘇の方はいかがしておりますでしょうか?

    先般戴いた情報を参考に作った唐辛子噴霧剤が素晴らしき効果をあげ、虫も駆逐でき、立派な紫蘇量産中です。今回は2代目のせいか、かなり元気で葉も巨大です。
    収入がとれたら南港時代以来の天ぷらをやろうかと目論んでおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です