続いてパンク

昨日の超高額記念写真到着に続き、また車両関連の出費が余儀なきものに。

今朝もスクータを駆り出して華江橋を渡る。が、最後の下りカーブで尻のほうにズルッとする感触。
うむ、これはエアが甘いときの症状。パンクじゃなきゃいいなぁ、と思いつつ、道端でリアタイヤ確認。

見事タイヤぺったんこである。こりゃいかん。このハイペースでぺったんことはパンクの可能性が高い。
で、1周見てみると、かなりでかい金属片が刺さっておりましたとさ。

あーあこりゃ要交換だな。
過去3回のタイヤ交換を見てみると、安いものでもNTD1500くらい必要と自分で記している。
しかしそんな大金はねぇ。8/10の入金まではしばらく自宅お篭りですなこりゃ。まぁあと2週間ちょっとだし、なんとか。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

続いてパンク への4件のフィードバック

  1. lily のコメント:

    はじめまして。いつもポテトちゃんと台湾生活話しに癒されています。
    私の自転車もパンクしました。自転車でもパンクしてると走れないのに2週間もバイク大丈夫でしょうか??

  2. Pote のコメント:

    lilyさま、はじめまして。

    > いつもポテトちゃんと台湾生活話しに癒されています。

    ここしばらく極貧話が多くて癒しになりませんで恐れ入ります。将来自分で確認するときのためにも苦境をそのまま書き留めておきたいもので。

    > 自転車でもパンクしてると走れないのに2週間もバイク大丈夫でしょうか?

    もちろん使わないつもりで、”自宅お篭りですなこりゃ”としておりました。
    が、結局外貨かき集めて作った資金で修理したので、復活いたしました。

  3. lily のコメント:

    自宅お籠りって書いてありました。楽しみに読んでるのに読み落としてました。失礼しました。でもパンク直ったのですね。良かったです。私もパンク直します。

  4. Pote のコメント:

    lily様こんばんは。

    > でもパンク直ったのですね。

    どうにか修理完、後ろのブレーキもいじって復帰です。

    Mailで「自分で直しゃもっと安かろうよ」と日本よりご指摘戴いたのでこの場で言い訳を。
    当地での部品販売は工賃込みのようで、タイヤだけ買っても交換を任せても同額なのです。
    交渉次第で工賃分値引きしてくれるかもしれませんが、工具を揃える費用を鑑みても、交換を任せた方が安上がりなのでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です