オーナー帰宅

先週火曜日来、我が出張のためいつもの獣医のもとへ下宿となっていた犬だが、今日引き取ってきた。

多数の企業を訪問した今出張のまとめ・関連メンバーへの連絡・新規業務打ち合わせ・開発ネタ出しブレインストーミング・工作許可手配・現雇用契約解除などなどそりゃもう多忙であったので迎えに出たのは19:00過ぎ。
新店に居たのでまずは自宅に帰り、そこからMRTで行きつけの獣医へ。着いたのは閉院間際の20:50であった。危ないところだ。

今回はワクチン注射など必要な時期だったのだが、どうにもならぬほど金なしなのでここは次回とさせていただく。工作許可さえ得られればすぐにも収入があるので、それまで1ヶ月ちょっとの間保留だ。

顔をあわせると、そらもういつもの通りありえない声でワヒワヒ大騒ぎ。
これまたいつもの通り市民大道まで歩いて落ち着かせ、タクシーで帰宅。

帰宅後1時間ほどはそこらじゅう嗅ぎ回ったりゴロゴロしてみたりしていたが、

ダウン

今はこの通り、死体がごとく。
普段はカメラ起動音やAF音に反応して目を開けるのだが、ぐったりで死体同然なので無反応。

居ればいたで手はかかるし邪魔なんだが、この2日間居ない状態ではなんとも部屋が広すぎで虚しいのである。
移住時に持ってきた、PC・携帯電話・現金・パスポート・犬のうち、PCと携帯電話は雇用先との連絡のため已むなく用意して持ち込んだものなのでなんの愛着もないし、現金は住居契約の時点で綺麗になくなったし、パスポートはあって当然のもの。
ということで、移住の供はこの犬だけといえるわけで、やっぱり居ないのは困るわけだ。

カテゴリー: 日本行き, ペット パーマリンク

オーナー帰宅 への2件のフィードバック

  1. あきねこ のコメント:

    ご出張ご苦労様でした。
    日頃疲れ果ててる日本の風景も新鮮なんですね。特に日本のラーメンが美味しいというくだりなんか何ともコメントのしようが….ない。

    >秋葉原は警官がいっぱいでした
    は例の無差別殺人の一周忌ということではないですかね?

    はやりオーナーさまは支えなんですね。(オーナーのオーナーたる所以かな?)

    うちのやつは本日ワクチン注射の8Kg越えのミニチュア・ダックス。本日の計量で400g減でちょと安心。そちらは獣医さんまで夜9時まで診療とは羨ましい、近所の獣医は7時まででしかも夜間診療しているのが遥か県またぎで車で2時間以上行かないとない。
    以前、うちの猫(捨て猫出身)が深夜に具合が悪くなってタクシー代に大枚をはたく目にあって日頃の健康管理の重要さに気づきました。
    近頃、人間の夜間診療もままならないようだし犬猫となるといかにペットブームと言えど大変ですね。

    それでは、オーナーさまによろしくお伝えください。

  2. Pote のコメント:

    あきねこ様こんばんは。

    > 特に日本のラーメンが美味しいというくだりなんか何ともコメントのしようが….ない。

    ラーメンとカレーは和食なのです。他の国には偽物しかないのです。
    まぁ興りを語れば日本じゃないかもしれませんが、そりゃ天麩羅や明太子も同じですし、やっぱ和食なのです。

    > (オーナーのオーナーたる所以かな?)

    今は変わってしまいましたが、以前のBlogシステムでは事実オーナーだったのでございます。所有者名義は”ポテト”となっておりました。
    それを引きずって今でもオーナーなわけなのです。

    > そちらは獣医さんまで夜9時まで診療とは羨ましい

    24時間対応の獣医も結構多くあります。現住居からだと徒歩圏内で2件あるので便利なものであります。
    とかく健康にうるさく薬大好きな風土なので、充実しているのかもしれません。私自身はマトモに病院にかかったことがないので実際は分かりませんが、周囲の話を聞くと日本より楽そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です