新聞ネタ

どうにも湯に浸かりたくてサウナに行ったわけで、ならばせっかくなのでということで新聞読み漁ってきた。
ちょいと2つほど挙げてみよう。

観光誘致策

以前の対中開放策で全土至る所に中国人がいる状態になったわけだが、今更ながら困ったことがあるとネタになっておった。
やり方が常識外れでついていけん、だと。
そんなもな最初から分かっておったろうになぁ。
ホテルでの例を挙げると、

– アイロン台に置かれたアイロンを床に持っていき、床でアイロン掛けをしたらしく床にアイロンの焦げ跡が。

– ベッド脇に置かれている目覚まし時計がなくなっており、探してみたが見つからない。散々探してついにはポットのなかから発見。

ほか、レストランだの街中だのの例もあったが省略。
ともかく中国観光客のやり方は想像を絶する、ということであった。

関連するのかどうか分からんが、対中開放以後、日本観光客が7万人減であると。
で、”馴染み客”である日本観光客誘致にもっと力を注がねばならぬ、とか。
まーそりゃ住むものの立場としては、すぐに悪い方に引っ張られる当地の方々には中国流に接してほしくないとも思うけど、だからと言って日本誘致するという考えになるのも短絡的な気がするぞ。新規開拓とかしようや。

瑤瑤

“童顔巨乳”とか呼ばれるらしい瑤瑤というのが大人気なのだそうだ。
老いも若きも男も女もデカチチが好きみたいだからな。さもありなん。

んで、その瑤瑤、吉本興業の誰だか(経営側)との食事会があったのだとか。
吉本入って日本デビューかも、とか書かれておった。
まーそりゃ日本でも大多数は巨乳好きだろうしそういうこともあろうけど、単にその吉本興業の誰だかが別件や遊びで来台して、そいつも巨乳好きで個人的に会いたかっただけだったりすることもあるんじゃないのか? 所詮立場だけ偉い日本人のおっさんなんだろ?

ちなみに瑤瑤ってのはこんなん。

この気色悪い声色も人気の一因なんだとさ。
ま、日本行くならうまく成功するといいね。でも乳と声と話し方だけで売れるのか? 売れるのかもしれないな。

瑤瑤
カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

新聞ネタ への4件のフィードバック

  1. よ? のコメント:

    出張お疲れ様でした?
    秋葉原で、免税店の隣のラーメン屋には
    「ここで休まないでください」みたいな張り紙が
    してありました。似たようなモノですかね?

    最近ネットで見れる中視のニュースを見てると
    変な声の女の子が出るCMがあるなあと気になってたんですが
    その子のようですね。さっき調べたら確定でした。
    http://www.youtube.com/watch?v=r5y86GMVN5U

  2. Pote のコメント:

    よ?様こんばんは。

    > 出張お疲れ様でした?

    いやホント今回は疲れました。まだ不慣れな客先の顧問で商品知識も薄いままFAE出張などかましてしまったせいだろうと思います。
    慣れればちょいとは楽になるかと思っています。

    > 秋葉原で、免税店の隣のラーメン屋には
    > 「ここで休まないでください」みたいな張り紙が
    > してありました。似たようなモノですかね?

    『予想外の行動』ということでは近いのかもしれません。
    そういえば7/1に秋葉原で降りて湯島に行きましたが、秋葉原は警官がいっぱいでした。これは以前のテロの影響でしょうかねぇ。

    > 最近ネットで見れる中視のニュースを見てると
    > 変な声の女の子が出るCMがあるなあと気になってたんですが
    > その子のようですね。さっき調べたら確定でした。

    そうそうこれです。「ぱいまーまーりーはん」のコレと同じ。
    しかしこのCM、”保力達 蠻牛”CMのパクりそのものなのが2重でイラっとさせられて困ります。

  3. よ? のコメント:

    >秋葉原は警官がいっぱいでした

    つい先週、秋葉原へ出かけましたが気に付くほどではなかったです。
    なんかえらい人でも来てたんですかね。
    とはいえ、例の事件以降秋葉原に警官はよく来るようになりましたね?

    >ぱいまーまーりーはん
    あーそういってるんですね(笑)最後は「はん」なんですね?
    保力達のCMも見かけます。もっとも
    「ほーりーたーびー」って聞こえるやつですが?

  4. Pote のコメント:

    よ?様こんばんは。

    > つい先週、秋葉原へ出かけましたが気に付くほどではなかったです。

    7/1は、交差点ごとに2人居るという感じでした。通勤通学時間の台北かと思いました。

    > 保力達のCMも見かけます。もっとも
    > 「ほーりーたーびー」って聞こえるやつですが?

    保力達Bですね。大きめの瓶入りの養命酒風のものでしょう。かなりの甘さですが、魚釣りの際に原住民たちと酒や缶コーヒーの割り下にして良く飲んでおります。
    CMとしては”福氣拉”の維士比のほうが好きですが、味は保力達Bのほうが良いのだそうで、維士比はまだ味を知りませんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です