コガネムシ来訪

昨夜、何やらベランダでバシバシ音がした。
なんじゃなにごとじゃろ、と思いつつ暫く放置していたが、いつまでも収まらず犬まで何事かと気にし始めたので見てみると、

コガネムシ

おっと、デカいコガネムシ。

飛んで広い場所に出ようとするものの、おろかにも明るい方に向かうので窓や網戸にぶち当たってバシバシ音を立てているわけだわ。

でもそのまま放置。寝るときに照明消せば外にいくだろ、と。
で、朝になったら見事いなくなっていた、と。

うーむ、カテゴリ的には雑記の方があっているか・・・

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です