近所散策

今日は日曜日。
個人的には24時間年中無休業務対応だが、電話もMailもないので今日は休日とした。

いやしかし暑いねまったく。気温34℃体感温度37℃ですってよー。
しかしこうも暑くても、

日光浴

うちの老犬、ポテト”ハスキーの子”小白は虫干し中。
一昨日気づいたんだが、2ヶ月蚤取り薬投薬を忘れていたら蚤がついた。拾ってくるなよまったく。

で、そうも太陽が恋しいならば目一杯浴びさせてやろうと思い、久しぶりに日中長距離散歩を決断。ちょいと行ってみたい場所もあるしな。

行ってみたい場所は、自宅ベランダから頭だけ見える白い石像のある公園。
正確な場所は知らぬが、ベランダの景色から農村公園のすぐ近くとあたりをつけて行ってみる。

無事難なく発見。結構デカめの公園。人たくさん。
入ってみようと思っていたものの、犬連れ禁止らしいので外周を回るだけにした。ここでしれっと連れ入るのが華人流というものだが、『悪いところを真似ない』を生涯の銘として住んでいる我輩としては入らぬ。

石像

像の後ろ姿。何の像なのか分からん。
なぜかまわりに植木鉢がたくさんあった。

正門?

駐車場がある側の入り口。多分こっちが正門。
こちらには犬連れ禁止が書かれていない。なぜだか。

続いてペットショップ行脚。犬のトイレマットの再仕入れでござんす。
まずは近くの金吉利寵物精品に行ってみた。
先日やっちまったBREED PLUSなるシート、90cm X 60cmもラインアップがあった。
でも一袋NTD480と標準価格なので買いはしなかった。一渡り品物を見て、続いて魚中魚へ。

移動途中の台北縣議会。

日中の台北縣議会

写真に写り込んでいるくらい自宅から至近のショート散歩コースなのに、日中しっかり見るのは初めて。玄関脇に象がいるのは初めて知った。

魚中魚で、先日はなかった常用のトイレマットを買って、自宅を通り越して松青へ。自分のトイレ紙も買わないと。
我がトイレ紙は1ヶ月でNTD60、犬のトイレシートは1ヶ月+10日でNTD750。なんと贅沢な・・・。
とはいえ老齢に及んでせっかく覚えた室内トイレだし、放棄はできぬの。

いやーしかし暑かった。大汗かいた。たまらん。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

近所散策 への2件のフィードバック

  1. 腰越 のコメント:

    ぽてさん

    こんばんは
    前回のマンゴー同様、
    台湾はもうすっかり真夏の果実ですね。

    写真の白ちゃんはお家に恋犬でなく
    蚤を連れ込んでしまって微妙に哀愁漂ってますね。

    それにしても白ちゃんのトイレットがそんなにするとは
    まさかとおもいますが介護オムツより高いんじゃないですか。

    東京は梅雨に入ったみたいです。
    台湾は梅雨ってあるんですか?

    僕はワンちゃん飼ったこと無いんで知らなかったのですが
    蚤拾ってきてしまうのは厄介ですね。

    暑さと痒さで

  2. Pote のコメント:

    腰越さまこんばんは。

    > 台湾はもうすっかり真夏の果実ですね。

    スイカもすっかり安くなり、マンゴーもだんだん低価格化してきてベストシーズンになりつつあります。

    > 蚤を連れ込んでしまって微妙に哀愁漂ってますね。

    痒がってはおりませんが、私が蚤イヌ蚤イヌとバカにするもので当の犬も嫌であるようです。
    一昨日の投薬が効いて、今日は探してみたもののいなくなっておりました。まずは何より。

    > それにしても白ちゃんのトイレットがそんなにするとは

    つくづく高いですね。
    しかしせっかく覚えた室内トイレ、維持したいと思っております。

    > 台湾は梅雨ってあるんですか?

    東京ほど明確ではありませんが、一応あるようです。
    しかししとしと長い時間降るあの感じではないですね。割と一気にどんと降ります。スコールには及びませんが。
    ちなみに南部ではスコールが来ます。この時期花蓮-台東間の海岸線など2輪で走ると、エンジンが止まるほど大雨があります。
    一旦止まったらエンジン止まって再起動しないだろうな、と思ってかなりドキドキです。ずっと直線で空いているし信号はないので停車する必要はないのですが。
    台北は冬の天気が悪くて曇天が非常に多いので、そちらの方が印象が強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です