スクーター破損

今日から3日間、退職のための片付けと処理のため出勤なのです。
ということで出勤しようと外に出ると、大事な我が足がぶっ倒れていたのだ。昨日の台風でこけたんじゃなかろうか。
シートも空いてしまってシート下ラゲッジの中身がバラまかれてしまったようなんだが、誰かが集めてまとめておいてくれていた。それはありがたいが、合羽の下(足ピース)・ティッシュ箱・タオルはなかった。飛ばされたんだろうな。致し方なし。
倒れっぱなしだったわけなので燃料残料が気になったが、きっちり入ってた。洩れなかったようだ。
エンジンなど走行系にも問題なし。すぐかかった。

しかし問題は、いくつか壊れたところがあることですよ。

キズなどは不問として、破損箇所は4箇所。

右ミラーステーが折れた

ポッキリ。
ミラー本体はリトラクタブルモーター含め無事。

右ウインカーカバー割れ

アナアキー。
ウィンカーランプは無事。

右アンダーカウル割れ

ブランブラン。
実は2週間ほど前に松山空港前交差点で追突されたときに割れたんだが、よりひどくなった。

もうひとつ、ハンドルバー中央にあるKYMCOエンブレムの入ったカバーが行方不明。まぁなくていいんだけど。

右ミラーがないのは大いに不便なので、帰りに修理にいってきたぞ。
修理は安くて早いのでわりと気軽。
いつもの市民大道沿いのバイク屋に乗り付け、20分ほどで修理完了。
ミラーステーとウインカーランプカバーは交換、アンダーカウルは交換せずパッチ固定、ハンドル中央のエンブレム入りカバーは放置。料金NTD1000。

まぁ要らん出費ではあったが、この程度ならいいさ。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

スクーター破損 への4件のフィードバック

  1. 高雄人的横 のコメント:

    あたたた・・・・
    やはり学校や職場が休みになってしまう位強烈な台風だと、被害が。。。
    でも、駆動系まで逝かなかったのは不幸中の幸いでしたね。
    ワタクシなんて、この夏愛車カローラのエンジンが逝きまして修理に45万かかったデスヨ・・・
    トヨタの次期小型FRスポーツが出るまで頑張って小金を貯める所存でゴザイマス・・

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横様こんにちは。

    > 駆動系まで逝かなかったのは不幸中の幸いでしたね。

    ひとまず出勤できたのでまぁよしでした。
    ブレーキ回りとドライブベルトは最近換えたばかりなのでこのへんがやられているとイヤな気分でしたが、この程度の損傷&修理費ならどうにか許容でございます。
    でもラーメン5回食えるな。まいったなー。

    > ワタクシなんて、この夏愛車カローラのエンジンが逝きまして修理に45万かかったデスヨ・・・

    なにっ45万! 新車買えるじゃないか! などと一瞬思ってしまいました。頭が円で回りませぬ。いかんなー。

    > トヨタの次期小型FRスポーツが出るまで頑張って小金を貯める所存でゴザイマス・・

    なんでもいいから欲しいな、とおもっておりますが、出資者の皆様からは大型重型赤ナンバー(551cc以上二輪)を推されています。
    まーそりゃ欲しいわけですが。

  3. tsubamerailstar のコメント:

    あらま、「身内」に被害が出たとはお見舞い申し上げます。
    この程度なら大丈夫と思ってはったんでしょうけど、台風はそれ以上だったってことすかねぇ。

  4. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんばんは。

    > あらま、「身内」に被害が出たとはお見舞い申し上げます。

    身内というか足そのものを怪我したというか。
    まぁ動くには問題なかったし、費用も時間も少なかったのでひとまずOKです。

    > この程度なら大丈夫と思ってはったんでしょうけど、台風はそれ以上だったってことすかねぇ。

    駐輪場がないんで止むなしですねぇ。
    やがては金持ち生活に復帰して、駐輪場付き物件に住みたいところであります。大型重型はその際に、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です