避難

今日はHSDPAモデム組み込みをしてEee 901を仕上げたいと思っていたんだが、台風で中止。
まぢめな外国人はきちんと家に籠るのだった。停班宣言見た途端勇んでカラオケに行ったりはしないのだ。

今朝起きて外を見てみると、まぁそれなりの風雨。それなりだけど停班停課にする程でもないようにも。
でもやっぱり空を飛ぶものには影響大なようで、昨日の夕方からうちのベランダあたりでうろうろしていた鳩がベランダ内に入って避難してました。

避難中

野良は大変ですな。

ところで関係ないが、台中市長ってホーチミンみたいな名前なんだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

避難 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    ホーチミンって確かにそんな字だったよな、と調べてしまいました。胡志明に対して胡志強さんか。(爆)

    高速道路で事故って奥さん片脚切断とかじゃなかったかな。確か私が放浪中の話です。

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんにちは。

    > 胡志明に対して胡志強さんか。(爆)

    そういえば先日桃園に行った帰りに梅1号線で見たバスの運転手はまさに胡志明だったっけ。

    > 高速道路で事故って奥さん片脚切断とかじゃなかったかな。

    これは知らず、調べてみてしまいました。
    左腕切断となってしまったそうで。高速は怖いからなぁ。高速に限らないけど。
    なんで「台湾人は運転がうまいから大丈夫なんだ」などと世迷言がいえるのかどうしても謎でございます。
    仮に・万が一、キミら全員の運転が桁外れのうまさだとしてもそれは事故と無関係だと思うのです。上手けりゃ事故らないなら上位クラスのカーレースなんか安全ここにきわまれりだと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です