台湾本島全停班課

日が変わって7/28、また風が強くなってきましたわ。
且つ今度は雨混じり。台風っぽくなってきたぞ。

で、現在までで連江・金門を除く全縣全市が停班停課になってしまいました。

行政院人事行政局 全球資訊網
97年7月28日 (星期一) 天然災害停止辦公及上課情形

連江縣と金門縣は離島なので、台湾本島すっぽり大被害の予想ってことだな。
本島全部が停班停課ってのは初めて見た。

去年は連続襲来とか南部集中とかあって野菜高騰で困ったが、今年は容赦戴きたいな。
退職起業で貧乏暮らしを想定しているというに。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台湾本島全停班課 への2件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    おはようございます。
    なんだか一向に雨は降り始めないものの、今回の台風鳳凰は不気味な感じですね。台中は前回大変な目にあったので今回はちょっとビビリ気味です。
    台北市長がTVで停班課の宣布が早すぎたんじゃないかとか叩かれているように見えますが、どっちに転んでもNEWSにされるのは日本でも同じですね。
    お互い気を付けましょう。

  2. Pote のコメント:

    penetall様おはようございます。
    台北は雨風とも台風らしい感じです。鳳凰は10時間かけて台湾横断観光していくそうですね。ゆったりしてるなぁ。

    > 台北市長がTVで停班課の宣布が早すぎたんじゃないかとか叩かれているように見えますが、

    まだそのニュースをみていないのですが、彼は去年の停班課判定でも「休みにする必要ないだろ」と言われていましたね。
    株式市場も止まるので、おばちゃん方にとっては困るのかも。

    別Blogで挙げようと思っている税務申告問題がドメイン移管にトラブっていて挙げられないのですが、過去3年の申告洩れについてはどうにか修正申告&納税完了しました。
    申告に必要な入手不可書類は大金をかける以外に解決手段がなく、結局『2日跨ぎで拝み倒す』で突破しました。
    給与からの源泉徴収はされていたものの全然足らず、3年合計NTD11万強の追徴で青ざめました。その日の朝に賞与があったのでどうにか納税できましたが、もしその賞与がなかったらどうにもならんところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です