台北縣市明停班停課

夕方に何やらガタガタと騒がしいので様子を見てみると、どうも強風なんでございますよ。そういえば今朝の買いものの帰りも結構強風で、橋の上で煽られ気味だった。

そういえば数日前に東の海上で台風ができつつあるとかニュースでやってたっけな。でもって状況を確認してみますと、しっかり台風『鳳凰』になっており、今回は全島どっかり乗っかって大陸に向かうらしい。

鳳凰現況

どうやら台北は明日朝あたりがすごそうだ。

さてこうなると、明日は登校出勤無用となる可能性がある。今回は結構風強いし、今年初の停班停課がくるかもしれないな。まぁワシゃもともと休暇中なのでどっちにしろ出勤しないんだけどな。
ほんで、ニュースを確認。

19:50停班停課状況

はい停班停課、明日は登校出勤無用。ワシには意味ねぇけんども。
かなり以前に挙げたとおもうが、台風がくると駐停車禁止の道路や橋に駐車できるようになったりもする。
浸水に備えるための特例ですな。
しかしこの制度たまに問題を起こす。例えば前日夜に10:00まで駐車OKと発表したが案外しょぼかったりして当日朝にやっぱり8:00まで駐車OK、となったりして、注意散漫な台湾の方々はごっそりレッカーで持ってかれて文句ぶーぶーとなる。
外国人から見ると、どっちもどっちなんだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

台北縣市明停班停課 への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    こんばんわ?
    台風が来る前に、日本に戻ったしんです。汗
    今回はとても残念ですね。。また今度ね!

    台風、気をつけてね。

  2. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 今回はとても残念ですね。。また今度ね!

    いやもう恐れ入ります。
    居留と業務が固まらないと人2人犬1匹の命にかかわるもので、優先せざるを得ませんでした。

    > 台風、気をつけてね。

    あー、わたしは外国人なので注意が必要な無茶はしませんです。
    不上班でもKTVに行ったりしないので、そりゃもう安全なもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です