Eee PC 901 Eee Xandros日本語対応 – 2.5

901の日本語対応・日本語化のメドはついたものの、File Managerなど一部アプリが中文のままとなってしまうために豆腐量産したりEasy Modeショートカットが消えたりするという現状の701環境と比べての大いなる不満をなんとかすべく英文版を探っていたわけですが、早速コメントで在処を御教示いただいたわけで。ありがたしありがたし。

でもって早速ダウンロード。ISOイメージなのでDVDに焼き付け、リカバリスタート。

やりかたは簡単簡単。ディスク入れてディスクから起動して『yes』と打てばスタート。
途中でsdb1をフォーマットするかどうかを聞かれるが、なんも入ってないわけだしyesでいいんじゃないっすかね。
というわけで、付属DVDとまったくいっしょなのである。

リカバリ完了

で、完了。Enterして再起動を待つ。
Eee PCおなじみのスプラッシュが出た後、

失敗だぁ

無念。起動しませんよ。

今回はError 24なので、701購入後すぐにやっちまった破壊よりは軽傷かな。
で、付属DVDでリカバリしてみると無事復帰。

無事復帰はまぁ助かったが、結局英文版の導入はできなかったわけで。
実はWindows版専用とか、とも考えたが、Linuxなんだからそんなこともないだろうなぁ。差はSSD(sdb1)の容量だけだと思うし、sdb1はフォーマットするわけだからあんまり関係なさそうだし。
とりあえずもう一度ダウンロードしてみている。なんでうまくいかんのぢゃろうかなぁ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Eee PC 901 Eee Xandros日本語対応 – 2.5 への2件のフィードバック

  1. アンビンバンコ のコメント:

    あらら、起動しませんでしたか。。。
    英文サイトなのでよくわかりませんが、なんとなくすでにXandros版お使いの方がより快適に出来るって感じで公開してあるように感じます。
    私のようにXp版901にインストールする方が異端なような。。。
    うまく動くと良いですね。

  2. Pote のコメント:

    アンビンバンコ様こんばんは。

    > あらら、起動しませんでしたか。。。

    先にエントリで挙げてしまいましたが、ダウンロードとイメージ焼きをやり直したところ無事動作しました。
    どーもお騒がせ致しました。

    あとはちょいちょいと701環境を移植し、Windows並立導入に挑戦でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です