プリングルスの正体見たりビスケット

過去2回ほど挙げたことがあるプリングルス、えげれすでは『プリングルスはポテトチップスではない』ということになったそうな。

Pringles ‘are not potato crisps’

Value Added Taxがかからないようにするため、P&Gとしては自称ポテトチップスではないということにした、と。
台湾でも日本でもポテトチップスと同列に並んでおりますが、違うそうですよ。生地から作るし、ケーキかビスケットなんだそうだ。

しかしイモ分が42%しかないとは。そりゃポテトチップとしては偽りだな、もっともだ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です