今日はぐったり、昼過ぎまで寝て掃除洗濯を行う。週末の定例行事ですな。

まずはしっかり掃除をすませ、自分の服などの洗濯の後、犬の敷布の洗濯。
で、その敷布の洗濯中ゴロゴロしていると、なんともセミがうるさい。
なんなんだろうな、一体どこにいるんだ、と思って外を見てみますと、

地上20階付近

おぉ、18Fの我が住まいより更に上に居やがる。
こんな高いところまで飛んでくるもんなんだなぁ。
ちなみに台湾のセミは鳴きが日本のものよりきれいではない。全部アブラゼミ的。煩いのみって感じだな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です