家樂福輸入マヨネーズ

昨日は夕方から戦略会議があったのでちょほいと市内中山路辺りへ。

で、その帰り、勘だけでテキトヲに帰途を突っ走っていますと、入ったことのない家樂福を通りかかる。
何やら小奇麗なビルの家樂福。勘によるとこの辺は重慶路あたりなので、移住後にできた重慶店ではなかろうか。
うむ、ならば入ってみるか、ということで、べつに買うべきものもないけど突撃。

この建物、2F以上はすべて駐輪駐車場なのだな。まー充実しているのはよろしい。
1Fは専門店街なので実際の家樂福売り場は地下1,2階となる。

ほんでフラッと回ってみますと、輸入品コーナーで斯様なもの発見。

マヨネーズ

以前見つけたKRAFTではなく、Flavoriteなる知らんメーカー。でも中華マヨネーズではない。そりゃそうだな輸入品だし。
色合い的にはこっちのほうが日本マヨネーズに近そうだ。KRAFTモノはくりぃみぃでいまいち使いづらいので、これ買ってみたぞ。なおまだ味は見ていない。

ほか、カレーストックが切れていたのを思い出してカレー材料を買った。

なおこの重慶店(だと思う)、新しいだけあってトイレは奇麗であった。
しかしレジ数は他店の半分くらいしかない。まー他店でもフルレジ稼働していることはあまりないし、実働数は違わないか。

で、帰宅後カレー作成。
前回のストック分ではジャガイモを端折ったんだが、すると日本カレーのとろみが出ないんだな。
そういうわけで今回はジャガイモ3個購入。先般導入のバーミックスのようなものでマッシュして流し込んでみた。
・・・ら、もうね、ルー入れる前からすごい粘り。そらもう糊のように。澱粉叩き込んでるんだから当たり前であった・・・。
今回は水を2割ほど増量したらなんとか糊状態からは抜け出したのでそのまま続行。次回はジャガイモは1個だけ入れるようにしよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です