コンビニレシートの件

こちらでは脱税防止とかで統一發票という領収書ナンバリングシステムがあり、2か月毎に宝くじ様の抽選があるのはすでに何度か挙げております。

ということで、今日6/30までのレシートは5-6月分の統一發票となるはずなのですが、

日付に注目?

既に次回分だし。さすがのいいかげんっぷりですな。
子連れのおばちゃんが「なんで6月なのに7-8月分レシートなのさ」と突っ込んでいましたが「無いから」であっさり却下。

うっかり高額当選して、対象時期と購入記録日が合わないから当選無効です、とかなったらまた騒ぎになるんじゃなかろうかとちと期待したい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です