昨日改善が見られた光世代ですが、実は朝再確認してみると元に戻ってしまっていたのでございます。IPも元の122.118.***.***に。
今まで中一日置いて中華電信から応答がある、というパターンだったので、今日あたり何やら高騰があるんじゃないかと思っておりましたところ、つい先ほどMailで応答が来ました。
内容を全文引用。
*****
?好:
用?反應使用非固定制網段,連線至日本網站速度緩慢之問題,經Hinet國際骨幹網路測試是因為目前該伺服器所屬ISP連往HiNet頻?較擁擠所致,HiNet會與所屬ISP討論頻?互連事宜,以改善用?連線品質。 煩請用?申請固定IP再試試看,
謝謝!!
中華電信數據分公司
Hinet客服中心敬上
*****
だーからー、どっちにしてもIP固定すべきなのはわかるんだよ、もう。
どうして
『光世代のWebページにはPPPoEのみって書いてあるし、固定IPってどう申請するんすか?』
という問いは何度やっても徹底無視なんだよ!
結局のところ役所的営業時間である中華電信に徒手空拳突撃し、面談交渉せねばならないようでございます。