全家便當系列

Eee PC、日本でWindows Xpを積んで売られるそうですね。
Linuxモデルをどうするのかわかりませんが、日本で売るならきちっと日本語対応するでしょう。ということでもうそろそろコレもお役御免かな。
現在日本でも多数使われているようで、ワタシなどより遙かに詳しい方がいじり方やお便利シェルコマンドなどなど公開してくださっているし。
いや実はワタシにとってPCは職業柄か、休日に顔を合わせたくない部下/上長って感じなので、PCそのものにはあんまり興味ないんだよね。あくまで道具で。
まだまだ台湾島駆け回ったり怪しいB,C級フード漁ったりするほうがプライオリティ高し。
ということで、現在わがEeeは進展なく使っております。問題なく安定期。あ、そういえばデフォルトロケールを中文にしてインターフェースを中文に戻しましたが。

さて本題。
最近、全家(ファミリーマート)の弁当の品種が乏しいのだ。
どうもレトルト麺に注力しているようで、麺類が豊富になったんだがめぼしい台湾流弁当は排骨飯と池上便當だけ。ちょっと気に入っていた圓環鶏肉飯もなくなってしまってなんともさみしい状況。


排骨飯便當はあんまりうまそうじゃないし、池上便當ならちょっと外に出て弁当屋で買ったほうがうまそうだし安いからねぇ。
しかしどちらも一度も試していないわけで、とりあえず食ってみるか、ということで今日は全家池上便當に挑戦してみました。

値段はNTD65。この手の弁当はNTD50じゃなきゃいかんと思うのよ。

全家池上便當

中はこんな感じ。
各具の味はそつなくまとまっています。でもやっぱり池上の池上便當とは比べるべくもないんだけど。
まーおいしく完食いたしましたが、やっぱり外の池上便當屋のほうがうまいな。

そういえば全家、またまたまた好神公仔オマケやるそうだ。1度目はあれのおかげで売上2.5倍になったらしいし、もうやみつきなんだろうな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です