ゲーム機を買ってみる

わたくし太古の昔、プレイステーションを持っておりました。
最後に使ったのはいつだったか・・・。東京最後の小平市でほぼすべての荷物を処分した際、引っ越し段ボールの中から出てきたので最低5年はさかのぼる。しかし小平以前に住んでいた板橋や練馬でも使った記憶がないので、10年位ストレージ状態だったのかも。

しかし何を思ったか先日いまさらプレイステーション2を買おうなどと思い立ったのでした。
でもこのときは、中古のメリット薄・持ち帰りの手間(帰りの業務用荷物がたくさん)・間もなく新機種発売、といった理由でパス。
で、その新機種が本日発売でして、今日から来週頭まで私用帰国された日本人赴任者に持ち込みをお願いして通販購入してしまいました。


モノはこやつだ。

scph90000cb_bg.jpg

ソフトがなきゃ何の役にも立たないので、とりあえず廉価版ソフトの中で人気があった2本を併せて購入。さらに、確か”メモリーカード”がないと楽しめなかったはずなのでそのメモリーカードも購入。
全部合わせたら2万円に届いてるんですけど。いいのかこんなの買っちまって。きっとあんまり使わないんだろうし・・・
と思いつつも思い切って購入確定。あとは来週火曜日に台北に届くのを待つのみ。
なんにせよ、新たな品物が届くのは楽しみですな。

なんか最近はWiiだのXBOX360だのPS3だのといったスバラシー機械が出回っているが、軒並み高いので無用。前世紀の遺物で十分。
気まぐれでGoogle大明神に宣託を乞うてみたら、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』なるソフトが最高売り上げ数らしいね。廉価版もあるそうだし、そのうち廉価版の中古でも買ってみるかな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

ゲーム機を買ってみる への6件のフィードバック

  1. のコメント:

    おお~買われたのですね。
    そういえば、知人の台湾留学生が、弟弟の為に、わざわざ日本から「wii」を買ってたなぁ。。

    私は、今度の訪台時には、注音入力、繁体字の電子辞書を買う予定です。

    でも、台湾に「ヨドバシ」があるとは思えず、一体ドコに行けばいいのかガイドブックを斜め読みしてる最中です。

  2. Pote のコメント:

    横さまこんにちは。

    > 知人の台湾留学生が、弟弟の為に、わざわざ日本から「wii」を買ってたなぁ。。

    たぶん弟君が台湾で買うより安いんだろうと思います。
    あと、噂では直輸入品は高級な意識があるらしいので”メンツ”がウナギ登りなのかも。

    > 台湾に「ヨドバシ」があるとは思えず、一体ドコに行けばいいのかガイドブックを斜め読みしてる最中です。

    台北(に限りませんが)なら、いたるところに家電量販店があってどこでも電子辞書は売っていますので、来てしまえば苦労しないと思います。ちょっとだけ例をあげると、

    – 燦坤 : 黄色い量販店なのですぐわかります。
    – NOVA : 台北駅向いの電器屋雑居ビル。値切ったりしたければこちら。

    ほか、いっぱいあります。
    小規模店舗の集合体では光華商場がメジャーですが、電子辞書を買うならNOVAのほうが良いです。

    もし2年前の中古品、箱なしでもよろしければ我が遊休機材の無敵(BESTA) CD-816proを差し上げますが、いかがでしょう。もう使う機会がないので里親募集中なのです。

  3. のコメント:

    うわー!
    凄い良い電子辞書ですよ!!
    宜しいのですか????

    えっと如何ほどでお譲りいただけるのでしょうか?

    凄く嬉しいです。

    メールアドレスを添付しましたので、もし宜しければご希望の価格等お知らせください。

  4. Pote のコメント:

    横さまこんばんは。

    > 凄い良い電子辞書ですよ!!

    今となっては周辺機能がさらに充実したものが出ていますので、ちと見劣りしますよ。
    しかし”辞書”としては今のものと然程変わらないので、宜しければ是非お引き取りください。

    > えっと如何ほどでお譲りいただけるのでしょうか?

    2005年生産の中古ですし、里子に出すのでお金など戴けませんですハイ。
    ただ、できれば台北にお越しの際に直接お渡し or ご宿泊先にお届けでご容赦いただけないかと。

    ひとまず以上で。Mailでも連絡させていただきます。

  5. 通りすがり のコメント:

    ソニー終了のお知らせ。http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071127/biz0711270115001-n1.htm
    謝罪と賠s

  6. Pote のコメント:

    通りすがりさまこんにちは。

    > ソニー終了のお知らせ。

    あのxx企業を追い込むにはもっとたくさん出さないとねぇ。

    > 謝罪と賠s

    PDCが訴えるとは立派です!
    なんかこう台湾・中国はいまいち知財の主張が弱いな、だからみんな特許書かないのか、と常々思っていたので、これを機会にどんどん出してほしいトコロ。
    専利も提訴も出すポイントいっぱいあるのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です