転居処理

今日は18:00以降やや時間が空いたので、大物荷物を運ぶために引っ越し屋に連絡してみました。

一応しょっぱなの希望としましては、
「明日、汐止から三重に荷物運びたいんだけど、できますかね。」
で。回答は、
「それはちょっと急ですねぇ。明日はトラックがないんですよ。」
とのこと。まぁ当然か。引っ越し屋もトラックはどこかからか借りているようだし。

というわけで、荷物運搬については荷物量見積りも兼ねて明日彼らのオフィスを訪問することに。
ここで日時と運ぶものを決めましょう、ってことで。

問題は明日新居の修理・片付けが完了するかどうかと、旧居の退出交渉がうまくいくかなんだな。
新居のほうはもうあんまり期待してない。あせっているふりをしつつ煽るっきゃないでしょ。
旧居のほうは難題だね。押金半額は痛すぎるけど・・・、最悪は捨てにゃならんのだろうなぁ。
とりあえずギャンブルで、通訳でも雇って交渉するか、と思っております。ワタシのわからん言語に逃げられちゃ参るしその逃げ手は今までの経緯から予想がつくのでふさいでおきたい。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です