禿げハゲ

このへんでちょこっと触れているのだが、現在うちの犬はハゲだらけなのだ。
ダニはほぼ解決したと見込めるのだがハゲは増えてしまっているので多分皮膚病。


何故禿げるかといえば、かゆくてかくから。
かくなかじるなというのにバリバリやるので毛がむしれてなくなるわけだ。

明日にも獣医に連行したいところだが、明日は残念ながら新居の鍵受け取り等の転居処理のため不可。明後日だな。
そんなわけでしばし耐えさせねばならぬ。が、ワタシ自身が明後日の病院連行を忘れてしまう可能性も無くはないので、ここにメモっておきませう。

もう一個、傍から見れば世迷い言な理由も。
当の犬、「おまえハゲがひどいな」とか言うと生意気に気にして隠れたり触られるのを避けたりする。普段は必ず近くの見えるところにいるし触られるのも大好きなのにこうなるってことは、何をいわれているか分かっていて且つ気にもしている、ということでありましょう。
ということで、ハゲポイントを世界中に公開してさらに気にしていただき、これ以上バリバリやるのをやめてもらいたいという願望を込めて以下。

現状のハゲポイント公開。

尻尾の付け根左側
実はここは今回に関係ない。子犬の頃、キッチンでこぼしたホウレンソウのゆで汁をくらってつくった火傷のあと。普段は毛で隠れていて見えないんだけど、めくるとばっちりだ。


ここも今回と関係ないけど、両ひじにハゲがある。きっと立ち居ふるまいに問題があると思うんだが。
何故か前足で鼻先隠そうとしております。なにごとだ?

左腿付け根一帯
ここが一番被害甚大。かじりまくってこの有り様。かっこわるすぎ。

首 喉部分
ここは小さいけど、黒ずんでいて目立つ。掻きやすいところだからなぁ。

写真撮り忘れ、というか今さっき気づいたのだが、右脇腹にも一ヶ所ハゲ発見。

皮膚病というとやはり連想するのは『毛刈り』。
また前のようなストームトルーパーになるのだろうか。

カテゴリー: ペット パーマリンク

禿げハゲ への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    こんばわ?^^ 

    あらら。。かわいそう。。早く病院にいかないと。。。
    また、ポテトさんも気をつけたほうがいいと思う。。@@

  2. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > あらら。。かわいそう。。早く病院にいかないと。。。

    予定変更で、今日早速行ってきました。抹茶と香水受け取ってきましたよ。
    薬が効いたのかハゲ公開が効いたか、いまは落ち着いております。

    > また、ポテトさんも気をつけたほうがいいと思う。。@@

    犬は散歩で草むらとかに入り込んで暴れるので何度か病院に世話になっているんですが、私自身はまともに病院にかかったことがないなぁ。
    健康診断すら8年受けてないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です