ついに請求到着

もーどうにもならんほど抉れていた(ク)ソネット台湾の支払いの件ですが、あまりに埓のあかない状態にたえかね、知っている(ク)ソネット台湾の日本人赴任者に苦情として怒りをぶちまけてしまいました。
未熟者でも日本ルールならガツガツいけるのですわ。ソニーコミュニケーションネットワークからの派遣なんだろうからもちろん地位は物凄い。それが狙いなわけだけども。


で、さすがに効いたか漸くマメな状況連絡とともに手配されまして、本日ついに請求書到着!

実に4ヶ月ぶり

よくここまで溜め込んだもんだちくしょー。
ともあれようやく支払える環境が整いましたわ。明日早速支払うぞ。

ところで先日の怒りぶちまけの際、

ワシ「なぁ、なんで正規の窓口無理矢理すっとばしてあんたに苦情いわにゃならんの? システムに問題あると思わないか?」
彼「すみません、台湾流でどうも・・・」
ワシ「台湾をバカにすんな! 人のせいにするな! あんたに『システムに問題があると思え』といっているんだよ。肝に銘じろ。同じ事業を持っている中華電信とFETは現在契約があるが、こんなに酷い対処はしないぞ。」

ってなことを言ったんだが、しっかり改善したのかねぇ。改善したなら今後の悪評流しは保留するんだが、変えていないならますます全力で悪さを宣伝したいんだけど。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

ついに請求到着 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    えっと・・・7月から11月って(大汗)
    台湾流とは言え、アバウトすぎますよねぇ流石に客を舐めてるのかと・・・

    あ、開設1周年おめでとうございます。

  2. Pote のコメント:

    横さまこんばんは。

    > 台湾流とは言え、アバウトすぎますよねぇ流石に客を舐めてるのかと・・・

    実は彼(ら)のいう『台湾流』ってのは一部特有の勘違い部分が多いと思うのです。地元に突っ込んで考えりゃ、要因やそれに対する対応も浮かぶと思うんですけどね。
    事実、はじめから問題の起こらなかった中華電信とFETはじめ、他のものも2,3度のツッコミで解決したので、やっぱり頭に『ク』を付けざるを得ませんです。

    今回、苦情といいつつ怒りをぶちまけた彼、若いながら赴任者特進で上層部にいるので、是非気づいて抜本的に直していただきたいんですけどねー。

    > 開設1周年おめでとうございます。

    ありがとうございます。子供時分から三日坊主なのに100倍以上続いてまだハイペースとは、それだけネタ豊富な環境ってことですね。まだまだ余力たっぷりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です