郷に入りては郷に従え

今日は犬のお迎え。
まぁ普段の通りにバスで行きタクシーで帰ってきましたが、今日のタクシー運転手殿にはさっぱり言葉が通じなくて難儀しましたよ。

まずは『南港路二段』これだけなのに何度言っても聽不憧と。
結局持ち合わせたPDAに大書きしてなんとか伝えてスタート。

しかし今度は『這邊好』これすら伝わらない。
「直走嗎」とか言われちゃってもう。
しまいには『停』すら伝わらない。
結局300mほど行きすぎてようやく降りられましたわ。

タクシーでこれほど通じないのは移住後初めてですわ。参った参った。

それはともかく、本日よりしばらくうちの犬はブリちゃんである。


今回、南方攻略の間に毛刈りをしてもらったのだ。
実に涼しそうである。

わはは

なかなか愉快なスタイルじゃないか。
思ったより長めに残っていて1cm弱に刈り込まれている。もっとツルツルを想像していたんだが。手触りはチクチクする。また肌が近くなったせいで触るとかなり体温を感じる。こりゃ涼しそうだ。
本人はそれより帰ってきたことがうれしいらしくそれどころではないようだが。
変わったこととしては、歩く様子が身軽になっている。
今まで毛が邪魔だったのか?

さて、上の写真では割と普通っぽく見えるわけだが、より異界の生物に見える写真も挙げておこう。

うわっ

イメージとしては、3枚おろしの中骨部分。あるいはスターウォーズのストームトルーパー

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です