俺e空

今日もいつもの全家に行ったところ、またまた日本風なカップめん発見。
モノは統一が出している『俺の空』なるもの。最近統一は何やら頑張ってますね。これも拉麺道Wakuwakuシリーズらしい。

俺の空

なんかうまいかも知れない、と思わせるデザインですな。
しかし既に経験した日本人上長の談では、やはり中華カップめんの範疇であるとのこと。

しかしこれをネタにしたのには別の意味がある。見てほしい部分をわかりやすいようにマークしたので是非写真クリックで拡大表示してみてね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

俺e空 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    はぁぁ高いですねぇ!
    9月22日?小澤征爾指揮ウィーン国立歌劇場を聴きに行った友人は永康牛肉麺の100杯分がS席の値段ということは、日本で言ったら7万位のチケ代かと驚いていました。
    私的には、バスに乗って永康街まで出かけた友人の方が意外でしたけど。(爆)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさま

    > はぁぁ高いですねぇ!

    NTD50だしゃもっといいものが食えますです。たとえカップめんでも『らあめん』は高級品でございます。

    > 永康牛肉麺の100杯分がS席の値段ということは、日本で言ったら7万位のチケ代かと驚いていました。

    生活必需品と贅沢品はレートが切り替わる感じですからねぇ。そこが生活しやすさにつながるわけですが。

    > 私的には、バスに乗って永康街まで出かけた友人の方が意外でしたけど。(爆)

    それほどまでにあの巨大な肉片をお求めとは、立派なエクスプローラーですな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です