Eee PC発見

お馬鹿なことに、出張中にデジカメの電池をどっかに落としてきてしまったのでございます。
でもそれが発覚した当日、桜でんぶを買いに入ったSATYで展示品限りのF30を発見し、即買いしてしまったので私用も仕事も害は無かったのだけど。
日本でいろいろあたってみると、どこもF40の電池は注文取り寄せなのだそうで買えず。互換電池も同様。
というわけで本日光華商場に買い出しに向かうのです。
出発前に確認できなかったEee PCの状況も見てみたいし。


光華商場到着。電池は難なく発見・・・とは残念ながらならず、F40に使うNP-70なる電池は純正品も互換品も無いのでした。
しかし、Panaの外形サイズ大体一緒(厚みがやや薄い)でその他仕様互換なモノを見っけたので、それを購入。厚みはまぁ薄い分には使えるし、振動でのずれが大きくて影響があるようなら張物してごまかせるし、いいや、と。いまやF30の予備機だしね。

ところで、先週まではなかった横断歩道の信号が作られていました。

八徳路一段 光華商場入口

あーそりゃここは今まで無かったのがおかしいくらいなところだ。渡る人多いし。

んでもって続いてEee PC捜索。光華商場(仮)の内部をざっと回ったのだが、どこにも無い。
ある程度規模が大きくないと割り当てが無いのかな、と思って外をさらに回ると、燦坤で発見しました!
でも、置いてあるだけで値段も出ておらず、管面が向こう向いてる。逆向き。
とりあえず近くの店員に
「これ、買えるの?」
と聞いてみますと、
「予約が必要です」
だそうで。何じゃ、受注販売かいな。Linuxマシンだし、あまり売れないのか?
いろいろ聞いてみますと、売っているモデルは4Gストレージで、コレのEee PC 4Gだけ。
値段はNTD11650、納期は1weekだそうだ。うぅむ、即買いにはやや高いな。Eee PC 2G SurfがニュースのとおりNTD6500で出ていたら即注文したのに。
というわけで注文は保留。高いよ。でも欲しいなコレ。

外箱の銘版アップ

色は、外箱によると白のほか黒だの水色だの6色ほどあるらしい。けど白以外が買えるかどうかは不明。買う決心をしたら聞いてみる所存。

以上、ガジェット関連の目的完了。続いて服を買いに五分埔に向かうのであった。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です