日本出張3日目

3日目。今日も朝から客先訪問。
大きな仕事はおおむね終わっているので、残る作業は持ち帰って行う作業の確認と、手を加えてもらったツール類最新版の持ち帰り準備。

そうそうもうひとつジョブがありますな。tw_dot_com殿購入のDVDレコーダー持ち帰り。
これは訪問先に送ってもらったのですが、今日昼頃に無事到着。
さてこれで完了。ツール類は今日夕方には完成するので明日帰国できますね。というわけでフライトと宿泊の変更手配。明日のEG205 ( 16:30 – 19:00 ) で帰国としたので明日午前中までの滞在となりました。


桃園空港までtw_dot_com殿が来てくださるそうなので、荷物受領と到着予定の連絡。追加オーダー『桜でんぶ』いただきました。

ところで先般3G携帯電話に変えたので、日本でも使えるのでございます。
というわけで、先週内見させてもらった家主殿に電話してみました。出国前は不在でかからなかったので。丁重にお断り申し上げ、これでOK。
ところでワタクシ日本の携帯電話も持っております。こりゃまぁ事情がありましてね。Vodafoneなわけだが今はSoftBankとなってますな。

SoftBank圏外

ダメじゃんSoftBank。まぁ事情により持っていることのみが重要なのでいいけど。

でもって今日は18:00に上がり。ホテルに戻って荷物を置いた後すぐさま買い物。
桜でんぶを仕入れ、念願の鮭缶購入。
さらに、日本でないと食べられない安い寿司、ポテトサラダも。ビールももちろん購入。見たことないのを選んでみたぞ。
もういっちょ、先日干しえびを買ったので、お好み焼きでもやるか、ってことで紅しょうが・揚げ玉・鰹節も購入。

今日の仕入れ

いや寿司はやっぱり日本だね。刺身は日本じゃなくても安くてうまいのがあるけど寿司はないよな。
日本じゃないと、といえばラーメンもあるわけで、おとといも食べたが今日も行ってみた。食いすぎだな。
でも同じ店に行っても芸がないので、今日はとんこつにしてみた。

だるまラーメン ¥680

細いストレート麺で、博多ラーメンタイプ。博多で食べてみたいなぁ。
もちろんうまかったっす! でも寿司他があるので替え玉はなし。

で、今日はこんなところで。他に何か買うべきものややるべきことなかったかな。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

日本出張3日目 への2件のフィードバック

  1. しん のコメント:

    写真をみていたら、わたしも食べたくなりますね。細いストレート麺で、博多ラーメンタイプとお寿司が好みなのです。^^

  2. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。

    > 細いストレート麺で、博多ラーメンタイプとお寿司が好みなのです。^^

    今回のラーメンもなかなかいけました。東京なら多く進出しているので不自由しないでしょうねぇ。
    寿司は『高くて』うまいものは世界中どこにでもあるので、最近はスーパーのパック寿司やその辺のついでに置いているような寿司専門です。『安くて』うまい寿司は日本にしかないのでついつい。

    博多ラーメンといえば、以前某氏より土産で戴いたラーメンが非常に絶品でした。やっぱり九州でラーメン食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です