東港蝦炒飯

昼食を、と思って冷蔵庫を覗くと、先週末来残っていた卵と冷凍ネギがある。
これらはそろそろ片付けないとヤバいわけで、先般購入の東港蝦を使って炒飯を作ってみたぞ。

東京にいた頃はぺペロンチーノとともに常食であったチャーハンだが、実は移住後に作るのは初めて。
だってほれ、こっちではチャーハンなぞ美味いのが格安で店で食えるので作る気にならなかったのだ。

しかし今は東港で仕入れたうまいエビがあるので、使わない手はあるまいて。


で、こちら完成品。

東港蝦炒飯

エビたっぷり。入れすぎましたわ。
しかしお味はさすがに美味いぞ。次は桜花蝦(桜えび)でもやってみよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です