光華商場と中華電信

仕事がらみの下見で、午後はちょいと光華商場(仮)に行ってきました。

下見そのものはもう十分慣れておりますのでサクッと済ませ、あとは目を引くもの視察。サボっているようだが、くだらないもの探しも結構重要だと思っておるのだ。
行ったついでに中華電信で2GSIM → 3GSIMの切り替えをやって来ようじゃないか。


まずは光華商場(仮)。
今回は別に大したものは見つからなかったのですが、

– 耐熱絶縁テープ発見。

検討や試作であると便利。
テープ幅は6mm,8mm,10mm,12mm,15mm,20mmと揃っていてよござんす。今回は12mmを購入。
ついでに兼ねて発見済みの自己融着テープも併せて購入

– 純正eneloop発見。

三洋の純正エネループ、台湾にはないと思っていたのですが今日は大量に発見。もう入手性に問題はないな。
セカンドソースもたくさんありました。Dendeeやサイクルエナジーブルーのほか、何やら初見のものも各種。皆自己放電の少なさを謳っております。

– 変なモノ発見。

TEKWELL CoDoMo

コドモ。語るに術なし。
この、他製品に比べてダントツの安さを見ても、興味を持たれていないっぷりが見えますな。

で、帰途に101の足元にある中華電信でSIMカード交換。
まずほんとに無料で交換してくれるのか確証がなかったので聞いてみると、やってますよ、とのこと。
早速交換希望である。
2Gと3Gでは課金プランが違うのでその同意書だか契約書だかを書いて、3分ほどで完了。
料金プランは383型を選択。月NTD383。今までが摩登399でNTD399/Monthだったのでほとんど変わりありませんな。

3G SIM

7/13に2GSIMが停止、3GSIMが有効となるので、そこで入れ替えて使うそうな。2GSIMは自分で処分してよいとのこと。
いとも簡単であるな。
3G促進策に乗っかって3G普及と環境整備促進に協力しようと思って変えてみましたが、さて使い勝手はいかがなものでしょうかねぇ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です