光華商場と獣医(別荘)

転居先候補を見に西部へ行ったので、その帰りに光華商場へ行ってきました。
狙いはもちろん週末に並ぶであろうというEee PC

しかしながら実は影も形もありませんでしたー。店の人に聞いたりしてみたけど予定なし。無念、明日はどうしようかな。


ところで、ある建物の前に行列&人だかりができていた。おもに小姐で、中年以上は皆無。

すごいことになってます

もちろんなにしているのか聞いてみたぞ。
なんでも、何やらチケットを買いたいんだそうだ。誰のどんなチケットなのかはあえて突っ込まなかった。私には興味のなさそうなモノのにおいがしたもので。

さて実は迂闊にもここまで忘れていたのだが、来週不在につき犬を預けなければならないではありませんか。
で、近所のペットショップや獣医を考えたんだが、すぐ引っ越すことになるのであまり意味がない(概ね初回は高い)。
ということでいつもの獣医殿に依頼だ。もちろん彼は断らない。なぜだ? いっぱいだったりすることはないのか?

やや遠くなったのでタクシー乗車時間も長いのだが、まぁおとなしく乗ってました。

『伏せ』実行中

いつものようにサクッと預け、バスで帰宅・・・のつもりが、実はバスが分からない。1年ぶりの出張だから転居後初めての犬預けなので、バス帰宅も初めてなのだ。
とりあえず東湖まで出てバス停を見て回ると、日本人的にはすぐ近くにある小学校までは結構たくさんバスが出ていました。1路線だけだけど、南京東路から1本で行けるバスもありました。なんだ結構楽だな。

以上で今日はひとまず終了。しかしこれから今日見せてもらった三重の物件を決めるかどうか悩まねばならんのだけど。

カテゴリー: 日本行き, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です