網箱完成

先日内湖で買ってきた材料をもとに、網箱作りましたよ。

はい完成

大したもんじゃない。既成の組み立て棚の6面に網戸のネット張っただけ。
でもいささか面倒だったぞ。各面の網は糸で縫いつけてあるのだ。
まーこれでハエ・ガは防げるだろうから、葉に落書きされることもなかろう。

ちなみに芽の成長は特筆することもない。発芽率はかなり悪く、鉢当たり2つ発芽と3つ発芽。
どうせ間引くから1つしっかり発芽してくれりゃ問題ないけども。
生き残り旧株は、薬剤散布が祟ったか葉が枯れ気味である。まだ死んではいないのでそのまま頑張ってもらってますがどうなるかな。
もう少し変化があったら写真を挙げよう。

カテゴリー: 園藝 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です