しくじった

先日の青葉2号魯肉缶はいささか不満でありましたが、魯肉缶自体にはまだ期待していたりしまして、引き続き気に入るもの捜索中。
そして昨日、早速ひとつ見つけて買ってみました。

あれ?

買ってはみたものの、今写真をとってはじめて気付いたことが。
『VEGETARIAN』って書かれているじゃないかっ!
缶を全周見てみると、ほかにも『素食可』とか、『原料 : 素肉』とか発見。

むうやっちまったぞ。菜食用魯肉缶だった!
まぁ食ってみますけども。

全然関係ないが現在GOOD LUCK!! 鑑賞中。今まさに久しぶりに長介閣下が出てきてうれしい限りだ。
はよう『シップ』を出して、渋い一言をかまして欲しい。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

しくじった への6件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    「青葉」はいつも至近距離に泊まっているのに一度も行ったことがないっす!朝バタバタ出かけるからだろうな。(汗)
    次回は午後便だから帰国日の朝にでも粥食いに行ってみるか・・・・

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstar様こんばんは。
    台北東部は雷雨でございます。涼しくなってきてはいますがまだ夏っぽいなぁ。

    > 「青葉」はいつも至近距離に泊まっているのに一度も行ったことがないっす!

    ほんに間近ですねぇ。
    それでも行かないところがマニヤックで素晴らしい感じでありますが。
    是非行って感想お聞かせくだされませ。

  3. tw_dot_com のコメント:

    こんばんは。んじゃ今度青葉名物「炒ビフーン」食いに行く?

  4. Pote のコメント:

    tw_dot_comさまこんばんは。

    > んじゃ今度青葉名物「炒ビフーン」食いに行く?

    おぉ、ビフーン! なんだか変身でもできそうな一品!
    是非食したいですなー。
    青葉といえばうわさで小耳にはさんだ『つぁいぷー蛋』(字が不明)も試してみたいトコロ。でも宜蘭でご馳走になったもののほうがきっと美味いと予想していたりしますが。

  5. しん のコメント:

    おひさ?!^^元気かい?

    懐かしいな?
    小さいごろはよくこれを食べ、「青葉魯肉飯?、香的不得了、媽媽不在家 青葉魯肉飯?・・・」というCMも放送されましたよ。^^
    いま、こちらの在庫もわずか2個しかない。。そろそろ向こうの人に頼んでみようかなと思っているところ。。汗

  6. Pote のコメント:

    しん様こんばんは。
    日本住民だった頃よりも快適に生活しております。

    > 小さいごろはよくこれを食べ、「青葉魯肉飯?、香的不得了、媽媽不在家 青葉魯肉飯?・・・」というCMも放送されましたよ。

    むむ、そうか。ならばまだ見ぬ青葉1号缶を探してみねば。
    2号缶は先述の通りどうも汁っぽく油っぽくて合わなかったので、そこいらの15元魯肉飯を美味しく戴いております。やっぱり美味いね魯肉飯。

    > いま、こちらの在庫もわずか2個しかない。。そろそろ向こうの人に頼んでみようかなと思っているところ

    渋谷?鬚張や立川中華街は如何なものでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です