Eee PC 来月発売

以前紹介したASUSのEee PC、期待にこたえて来月発売だそうだ。

記事引用。
『部品の供給不足により、出荷が10月にずれ込むとの見方も出ていたが、華碩は予定通りの出荷を目指す方針だ。』
だそうだ。何が引っ掛かってたんだろうね。

9月は新学期なので、ここに当ててゴリゴリ売りましょー、ってことなんだろう、きっと。

15秒で即利用可能、ってのもいいね。ぜひ手に入れて出かける際に持って行ったりPDAの母艦として使いたい。
・・・が、PDA母艦にするにはWindows入れなきゃいかんか? それはイヤンな感じだな
液晶パネルの表示面積をもっとでかくしてくれるとより良かったが、まーいいでしょ。
問題は値段ですな。ちょっと見た限りでは見つからなかった。時間が取れるときに発売日と一緒に調べてみよう。

ちなみに、
『華碩は今年末までにEee PCを30万台、来年第1四半期までに100万台出荷する計画。』
だそうだ。
ほう、日本の携帯電話端末クラスの量産ですな。入手難で苦しむことはさほどなさそう。
でも海外にドカドカ出されたら国内流通量は減っちゃうな。仕向けとかどうなってるんだろう。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

Eee PC 来月発売 への2件のフィードバック

  1. tsubamerailstar のコメント:

    これ少し前に話題になってましたなぁ。
    今の私は移動時間が短くなったのでWinがフルに動く環境は要らないかなぁ。やっぱ要るとすればPDAか??

    ・・・・月末に相談させていただきます。(礼)

  2. Pote のコメント:

    tsubamerailstarさまこんにちは。

    > これ少し前に話題になってましたなぁ。

    一般ウケはしなさそうですが、コアな人気は出そうに思ってます。
    輸入代行とかするとカップ焼そばくらい食べられるかな?

    > やっぱ要るとすればPDAか??

    PDAも活躍させりゃ使えるガジェットなんだけど、持ってはいるが使っていない人は多いですよね。
    使う習慣をつけるためにもGPSPDAなどいかがかと思うわけでございます。

    > 月末に相談させていただきます。

    お越しのころにはEee PCも売られているでしょうねー。
    家計が許せば入手できていると思うので、お見せできるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です