こりゃAY

自宅PCの中身だの、GPSPDAだのと大枚突っ込んでしまっているASUSが、COMPTEX TAIPEIで廉価ノートPCを発表していたらしい。

ASUS Introduces All-New Eee PC for Complete Mobile Internet Enjoyment
TAIPEIからフォトレビュー──ASUS「199ドルノートPC」&GIGA-BYTE「U60」
インテルブースで「199ドルノートPC」のCPUとOSをチェックする

これ、相当よさげだぞ。
業務用に使うにはあまりに性能不足だが、個人で使うにはこのくらい限定されていたほうが使い勝手が良いと最近は思うのであります。
仕事用は会社が買うわけだから、使わにゃならんツール類が動く5,6万(もちろんNTD)のPCでいいしそれが必要だろうけど、個人でそんな高性能は必要ないでしょやっぱ。

今はまだ詳細不明なんで、とりあえずおっかけようと思う。
でももうすぐ売り出し予定みたいだな。すっかりビンボーに転落した私もあわよくば入手したいぞ。
日本でも前評判は高いみたいだから、ガジェットマニアの同士に向けて購入代行とかやると小銭稼げるかもしれませんね。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です